iPhone 6やiPhone 6 Plusのホームボタンをダブルタップすると画面が下がる!! 上まで指が届くぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホームボタンにかかる負担を減らす方法はこちら。
壊れたら困るiPhoneのホームボタンを守る方法

(2016年11月4日 追記)

———

iPhone 6やiPhone 6 Plusは大きくなった分、画面上まで指が届かないと思っていませんか?

じつはある操作をすると、簡単に上まで届くようになるんです!これなら、手の小さい女性でもiPhone 6 Plusを問題なく使えますよ!

目次

ホームボタンをダブルタップ!

「画面の上をタップしたいけど、片手じゃ届かない・・・」

そんなときは、ホームボタンをダブルタップしてみましょう。すると、画面が下にさがってくるんです!これなら、画面全体を簡単に操作できますね。
もう1度ダブルタップするか一定時間がたつと、元に戻ります。

iPhone 簡易アクセス
iPhone 簡易アクセス


実はこれ、「簡易アクセス」という機能なのです。

ホーム画面だけではなく、『写真』や『Safari』などにも対応しています。もちろん、『パズドラ』などのアプリにも!

iPhone 簡易アクセス
iPhone 簡易アクセス


「指が届かないなら届く位置に画面をずらせばイイ!」という発想に、ビックリです。これならiPhone 6 Plusにしてもよかったかも、と思うiPhone 6ユーザーのなつきでした。

気になっている人は、まずは先にオンライン予約をすませておきましょう。悩んでいるあいだに本体を確保できますよ!
iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報はこちら!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plusの情報まとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

iPhone 6 / 6 Plusを買ったら絶対入れたいアプリはこちら!

iPhone 6や6 Plusを買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次