【TGS2014】スクエニブースではFF13がタブレットで遊べる!! さらにドラクエなど24ゲームのおまけコードも貰えるぞ!

面白いゲームも、お得なプレゼントも全部入り。TGS2014では、スクウェア・エニックスのブースに絶対行くべし!

tgs2014_sqeni05


FF13をタブレットで動かす「DIVE IN」を体験し、最新RPGの『ケイオスリングス3』を遊び倒し、さらに最新ゲームのPVも見れる!

最後に、24タイトルものゲームのコードをもらえて、スクエニは楽しくてお得なブースでしたよ!

タブレットでFF13とFF7が遊べる!

タブレットでFF13やFF7などのゲームが遊べる、DIVE INのデモが展示されていました!
それにしても、本当にFF13(PS3のゲームですよ!)がタブレットで・・・

tgs2014_sqeni01


う、動いとるーーーー!

tgs2014_sqeni03


オープニングも超きれい!なぜだ!?と思ったので、説明していただきました。
DIVE INは、「クラウドゲーム」という技術を使っていて、ゲームはオンラインの超巨大サーバーで動かし、タブレットでは映像だけを再生しているそうです。

tgs2014_sqeni02


ネットに接続していれば、インストールなしにどんなすごいゲームでも遊べるようになるとか!

tgs2014_sqeni04


オンラインで処理しているからか、操作に対して動きが少し遅れることもありましたが、おおむね快適。
すごい時代になったものです。この感動、ぜひプレイして味わってください!

ケイオスリングス3が遊べる!

10月16日に発売される、『ケイオスリングス3』がiPadでプレイできました。
スマホのRPGを代表する作品だけあって、画面が超キレイ!前作以上に世界観を感じます!

tgs2014_sqeni05


今作は、普通のRPGのようにストーリーを進める【シナリオモード】とバトルだけを楽しむ【バトルモード】の2つのモードで遊べます。

tgs2014_sqeni06


ストーリーモードでは、広いフィールドを探索できます。

tgs2014_sqeni10


今までは主人公といくつかの重要人物しか登場していませんでしたが、今回は普通に街があって、通行人もいます。
世界の広がりが、圧倒的に違う!

tgs2014_sqeni11


前作で2人パーティーだったバトルも、3人パーティーでの戦いに変化しました。
動きや演出、敵の作り込みもアップしていました!こんなキレイで、サクサク動くなんてさすがスクエニ!

tgs2014_sqeni08


テンポ良くバトルが進むので、普通にバトルするだけで楽しかったですよ。
バトルだけで遊ぶモードがあるのも納得です!

tgs2014_sqeni09


ほんの20分程度のプレイでしたが、とても楽しかった!
皆さん、『ケイオスリングス3』はでたら即買いですよ!

最新作の動画も!

ブースでは、最新のゲームの動画も流れていました。
中でも『乖離性ミリオンアーサー』の動画は超かっこよかった!

tgs2014_sqenir1


前作の『拡散性ミリオンアーサー』は完全2Dでしたが、『乖離性ミリオンアーサー』は3Dでゲームが進むようです。
主題歌は水樹奈々!

tgs2014_sqenir2


もちろん、美麗イラストとストーリーも健在!イラストのテイストが統一されて、画面の収まりも良くなっていますね。

tgs2014_sqenir3


合計ゲーム24タイトルのコードがもらえる!

tgs2014_sqenirr1
そして、『ファイナルファンタジーアギト』、『PICTLOGICA FINAL FANTASY』、『聖剣伝説RISE OF MANA』、『魔法科高校の劣等生』などなど、人気ゲーム24タイトルの有料アイテムが付属するプレゼントも!


最新のクラウドゲームと新作RPGをプレイできて、お得なコードももらえる。
スクエニブースは絶対行くべし!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!