Wunderlist ver.3.1: タスク管理アプリの定番がiOS 8対応! 通知センターでToDoを確認できる! 無料。

デザインと機能の両方が優れた ToDo アプリ、Wunderlist に新機能が追加されました。

Wunderlist
Wunderlist


今回のアップデートにより、Wunderlist は iOS 8 と iPhone 6/6 Plus の両方に対応しました。注目は、iOS 8 で追加された『ウィジェット』と『インタラクティブな通知』への対応です。

通知センターに追加できるウィジェットでは、Wunderlist に登録されている ToDo のなかで、締め切りが今日のものを確認できます。

さらに、ほかのユーザーから ToDo リストが共有されたことを知らせる通知を広げれば、その場ですぐに共有を受け入れるか否かを決められます。

Wunderlist の基本的な機能は、以下の記事で紹介しています。
Wunderlist v.3.0: ToDo管理の新定番! リスト共有で共同作業をスムーズに進めよう!

ウィジェットで締め切り間近のToDoを確認

Wunderlist
Wunderlist のウィジェットを追加すれば、通知センターの【今日】で、締め切りが今日の ToDo をリストアップできます。

ここから完了済みにできるほか、ToDo をタップすれば Wunderlist で詳細を確認できます。


ウィジェットを追加する方法は、以下の記事で紹介しています。
【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

通知からすぐ対応

相手からリストが共有されると、通知でお知らせが届きます。このとき通知を下に引っ張ると、共有を受け入れるか否かを決められます。

Wunderlist


ウィジェットに対応したことで ToDo の確認が楽になり、インタラクティブな通知のおかげで、リスト共有にすぐ対応できるようになりました。今後も新しい機能の追加が予告されているので、次のアップデートも楽しみですね!

Wunderlist: To-Do List & Tasks ・開発: 6 Wunderkinder GmbH
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 3.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!