【消滅都市攻略】第4章は敵の弱点を突く単属性パーティーで挑め!!

消滅都市の第4章の攻略方法を紹介します。

matome_rrr13


第4章が追加されたのに、敵が強くて物語が読めない方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、第4章の敵は今までと桁違いに強いのです。

そんな第4章では、いままでと異なる攻略方法が必要となります。この攻略を見て、第4章の物語を読み進めましょう!

第4章の攻略は単属性パーティーで

第3章までは、どんな属性のパーティーでも力押しで倒せました。
しかし、第4章からはステージに合わせてパーティーも変える必要があります。

4章では敵の弱点属性を突くべし!

4章の敵は、これまでとは比べものにならないぐらい防御力が高く、下手な攻撃ではダメージを与えられません。
そこで、敵の弱点属性となるタマシイだけでパーティーを組み、その属性の攻撃力を2倍以上にするタマシイをリーダーにすることが必須となります。

matome_rrr10


19話の敵には火属性、20話の敵は水属性、21話には木属性が有効なので、それぞれに合わせたパーティーを編成しましょう。
4章の基本は、単属性パーティーです。

matome_rrr06


攻撃力倍加がないときはダメージ減少だ!

攻撃力を倍加するタマシイは貴重です。火属性の攻撃力を倍加する【新人SP アキラ】は最初から手に入りますが、その他の属性についてはイベントかレアガチャ専用のタマシイです。

matome_raaa1


リーダーとフレンドの両方に攻撃力を倍加するタマシイを配置するのがベストですが、運悪く手に入らなかったり、フレンドに攻撃力倍加のタマシイがいないこともあります。

そんなときは、【高僧 ムドウ】など、受けるダメージを減らすタマシイをリーダーやフレンドに選びましょう。ダメージを減らせれば、敵と長く戦って結果的に多くのダメージを与えられます。

matome_rrrr1


敵の弱点属性だけでパーティーを組めば、攻撃力倍加のタマシイが1体でもクリアできます!

matome_rrr05


誰でも手に入る強力タマシイはこれ!

攻撃力倍加、もしくはダメージ減少タマシイさえいれば、残りのタマシイはストーリーでドロップするもので十分戦えます。とくにおすすめなのは、下記の3タイプです。

ダメージ半減のタマシイ

受けるダメージを半減するスキルを持つタマシイは、ボスとの戦いで大活躍します。
火属性ならば第1話のステージ3で【サッカー選手 シンイチ】が、木属性ならば第3話のステージ3で【バスケ選手 ユーイチ】が手に入ります。
リーダースキルの【防御の心得】でダメージを減らせるので、リーダー候補でもありますね。

matome_rrr08


水属性にはダメージ半減スキルのタマシイがいませんが、第2話のステージ3で手に入る【野球選手 ジロー】が防御の心得を持っています。

matome_rrr11


やっぱり定番、女子高生

スフィアを引き寄せる【魅惑の引力】を持つ、女子高生はチェインをつなぐのに役立ちます。
女子高生の能力は低いですが、パーティーに強力なタマシイがいればスキルがそれを補ってくれます。

matome_rrr09


女子高生は多くのステージで手に入るので、簡単に見つかります。

回復役も1人入れよう

パーティーに1体、回復力が高いタマシイも必須ですね。
火属性ならば第7話のステージ3で【ダンサー シズカ】が、水属性ならば第8話のステージ3で【客室乗務員 サエ】が、木属性ならば第9話のステージ3で【看護師 イズミ】が手に入ります。

matome_raa1


ここで紹介したタマシイは、進化前の状態でドロップします。第4章に連れて行く前に、十分育ててから連れて行ってください。

各タマシイが手に入る詳しい場所はこちら→【消滅都市攻略】各ストーリーでドロップするタマシイ一覧まとめ

さあ、第4章の物語を堪能しよう!

ここまでに紹介した攻略方法で、第4章を攻略できます。新たに語られる、ロスト事件から1年後の世界を堪能してください!
第4章では新たなキャラクターたちが登場し、これまで以上にミステリアスで波乱に満ちた物語が展開します。

matome_rrr03


かつての仲間との決別。

matome_rrr13


意識が時を越えるとは一体!?

matome_rrr14


もちろん、『消滅都市』ならではのユーモアも全開!

matome_rrr07


消滅都市が好きならば、より楽しめること間違いなしですよ!

消滅都市まとめ

【消滅都市攻略】消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。

消滅都市 ・開発: Wright Flyer Studios, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 64.6 MB
・バージョン: 1.1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ