NAVITIMEドライブサポーター: 渋滞を考慮したナビで目的地まで案内。ウィジェット対応で駐車時間が分かる!

渋滞情報を考慮して最適なルートに案内してくれるナビアプリ、NAVITIMEドライブサポーター -カーナビ&渋滞情報-を紹介します。

navitimedrive - 01
navitimedrive - 02


NAVITIMEドライブサポーターは、目的地までのナビゲーションだけでなく渋滞情報や駐車場の空き情報を教えてくれるナビアプリです。

iOS 8なら通知センターに「どこの駐車場に何時からどのくらいの時間」駐車しているのかを表示できます。

さっそくチェックしてみましょう。

NAVITIMEドライブサポーターの使い方を動画でチェック


目的地までナビゲートしてもらおう!

アプリを起動すると、定期購読(有料会員)をするかどうかを聞かれます。NAVITIMEドライブサポーターは無料でも使えますが、有料会員になると渋滞情報や複数ルートの選択などドライブに役立つすべての機能を使えます。
有料会員は、月額400円のコースやお得な【365日】のコースなどから選べますよ。

navitimedrive - 15
navitimedrive - 16


それでは行きたい場所を設定しましょう。目的地は、住所で探したりジャンルで探したりできます。

navitimedrive - 03
navitimedrive - 04


行きたい場所を見つけたら、【ここへ行く】をタップします。現在位置からのルート検索結果が表示されたら、【音声案内開始】でナビゲーション開始です。

navitimedrive - 05
navitimedrive - 06


navitimedrive - 07
有料会員に登録すると、無料道路だけで行くルートや一番距離の短いルート、景観の良い道を通るルートなどの指定もできますよ!


ナビゲーションが開始されると、音声でルートを案内してくれます。交差点では車線の案内もしてくれるので、知らない場所や運転初心者の方にも安心ですね。

navitimedrive - 08
navitimedrive - 09


有料会員なら、地図上に渋滞情報を表示したり【交通情報】を確認したりできます。これなら渋滞を避けて、快適にドライブできますね!

navitimedrive - 10
navitimedrive - 11


駐車時間をウィジェットでお知らせ

NAVITIMEドライブサポーターは、ナビゲーションだけでなく目的地についてからもサポートしてくれるんです!

目的地についたら、施設や周辺駐車場に車を停めますよね?NAVITIMEドライブサポーターでは、「どこの駐車場に何時から何時間停めた」のかをウィジェットでお知らせしてくれます。

目的地周辺の駐車場を検索し、車を停めたら【ウィジェット】に登録をタップしましょう。

navitimedrive - 12
navitimedrive - 13


navitimedrive - 14
通知センターに駐車場の名称、駐車開始時間、経過時間、駐車場情報が表示されます。これなら時間のオーバーや、駐車場が閉まってしまうかも!という心配もありませんね!


ウィジェットの登録方法や使い方はこちら→【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

ドライブのすべてをサポートしてくれるアプリ

NAVITIMEドライブサポーターは最適なルート検索や渋滞情報、目的地に到着してからの駐車場情報など、知らない場所をドライブするときの心配事をすべて解消してくれるアプリです。

紅葉がキレイになってきたこの時期、アプリを使って楽しく安全なドライブを楽しんでください!

電車で移動する方はこちらのアプリをどうぞ→乗換NAVITIME: 電車やバスの時間を簡単に調べられる乗換アプリ。ウィジェット対応で旅行も安心! 無料。

NAVITIMEドライブサポーター -カーナビ&渋滞情報- ・開発: NAVITIME JAPAN CO.,LTD.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 15.0 MB
・バージョン: 3.6.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ