Post-it® Plus: ポストイットを撮影してデジタル化できるアプリ。自動認識で保存と共有がラク!

ポストイットを撮影するだけで保存や共有ができるアプリ、Post-it® Plusを紹介します。

postit - 01
postit - 02


「ポストイットに書いて机に貼っておいたけど・・・ない!!」
サッとメモをとれてペタッっと貼れるポストイットはとても便利ですが、いつの間にかはがれてどこかに行ってしまうことがあります。

そんなときはPost-it® Plusを使えば、撮影するだけで書いたポストイットをそのまま保存できますよ!

さっそくチェックしてみましょう!

ポストイットは便利!でもなくしやすい・・・

ポストイットとは、裏面に弱い接着剤がついたメモのことです。ノートや机、ホワイトボードに貼ったり剥がしたりできます。
手軽にメモを取れて便利ですが、いつの間にか剥がれてなくしてしまうことがあります。あ、今も床に落ちてた・・・。

postit - 03
postit - 04


撮影するだけでポストイットを自動認識して保存

大事なポストイットをなくさないためにも、メモしたらすぐにPost-it® Plusで撮影しましょう。

アプリを起動し、【カメラマーク】をタップします。撮影モードになるので、ポストイットを貼ったノートや机を画面におさめます。

postit - 05
postit - 06


【撮影ボタン】を長押しすると、ポストイットを自動認識して読み込みが始まります。うまく読み込めると、ポストイットにチェックマークがつきます。

postit - 07
postit - 08


読み込んだポストイットは、グループ化されて【Board】に保存されます。
【Rename Group】からグループ名も付けられるので、わかりやすいグループ名にしておけば見返したときに便利ですね。

postit - 09
postit - 10


【整列ボタン】をタップすると、バラバラに配置されているポストイットを整列させられます。

postit - 11
postit - 12


ポストイットをタップすると、内容が拡大されます。かなり鮮明なので、きちんと内容を確認できますね。

postit - 13
postit - 14


ポストイットをドラッグすると、独立させて別グループを作れます。別のメモを一緒に読み込んでしまっても撮影し直す必要がないので、とても便利ですね!

postit - 15
postit - 16


Boardの内容はPDFに書き出したり、『Evernote』にシェアしたりできます。

postit - 17
postit - 18


ポストイットの認識率がすごい!

サッと書いてカシャっと撮影するだけでポストイットをiPhoneに取り込め、とても便利です。ポストイットの認識率がとても高く、一度に50枚同時に読み込むことができますよ。

このアプリを使えば、もうポストイットをなくした、忘れたりすることもないですね。

よくポストイットにメモしている方は、要チェックです!

Post-it® Plus ・開発: 3M Company
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 24.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ