農業だけじゃない『ヘイデイ』の魅力をギュギュッと紹介!! サクサク刈れて気持ちイイ! [PR]

まったり系農業ゲームヘイデイの魅力を、あらためて紹介します!

2014-1010-hayday-4 - 11


「これぞ、農ゲー!」のCMや山手線ジャックで、ヘイデイが注目を集めていますね!初めて遊ぶ人も多いと思うので、あらためてヘイデイの楽しさや魅力をガッツリお伝えします。

ヘイデイは、作物を育てたり売買したりするだけではないんですよ!



ヘイデイの遊び方をわかりやすく動画で紹介!

サクサク刈り取り気持ちイイ!

ヘイデイを始めると、まず【畑】をつくって作物を育てます。種をまいて・・・

2014-1010-hayday-4 - 01


時間がたつと作物が育つので、指でなぞってサクッと収穫しましょう。
なめらかに収穫できて、ザクザクと刈り取るときの音や【サイロ】に収納されるときの気持ちのイイ音もクセになりますよ!

2014-1010-hayday-4 - 02


また、作物などは放置しても枯れないのも魅力です。忙しくて1日ゲームができない人でも、枯れてしまいガッカリすることなく遊べます。

2014-1010-hayday-4 - 03


動物を育てよう!

収穫した作物で、【ニワトリ】や【ウシ】などの【エサ】をつくりましょう。作物がないと、エサはつくれませんよ!

2014-1010-hayday-4 - 04


エサができたら、ごはんの時間です。「ごはんまだー?」と大きく口を開けながら待っているので、エサをあげましょう。

2014-1010-hayday-4 - 05


作物と同じように、時間がたてば動物からも収穫できます。「キュ〜、スポンッ!」と、サウナでガッツリしぼられた【ブタ】からは【ベーコン】を収穫できます。
よく見ると帽子をかぶっていて、細かい部分まで楽しめるのもヘイデイならではです。

2014-1010-hayday-4 - 06


エサをあげれば、何度もベーコンを収穫できますよ!

おいしそうな食べ物をつくろう!

作物でエサをつくり動物を育てたら、食べ物をつくりましょう。【小麦】を消費して、【パン焼き釜】で【パン】をつくれます。

2014-1010-hayday-4 - 07


また、つくった食べ物を組み合わせれば違うものもつくれます。こんなにおいしそうなケーキや・・・

2014-1010-hayday-4 - 08


レンガ造りの【パイ焼きオーブン】で【アップルパイ】や【ベーコンパイ】など、なんでもつくれます。見ているだけでお腹が空いてきました!

2014-1010-hayday-4 - 09


キュートな動物たち!

【ミツバチ】に注目!

レベルがあがると、つくれるものが増えていきます。そこでオススメなのがキュートなミツバチです!一生懸命【花畑】から【蜜】を集める姿に、胸がキュンとなります。

2014-1010-hayday-4 - 10


スプリングまおは【ウサギ】が好き!

ヘイデイでは、定番の犬やねこから馬やロバまでさまざまなペットを飼えます。なかでも、ウサギがとーってもカワイイんです。スプリングまおちゃんは、このウサギを眺めるためにヘイデイを起動するとか・・・。

2014-1010-hayday-4 - 11


まおちゃんの農場をチェック!→ スプリングまおは毎晩かわいいウサギに癒されてる!農場ゲーム「ヘイデイ」に激ハマリ。

作物を売買して農場を立派にしよう!

【注文】を受けよう

農場が少し大きくなると、あちこちから注文が入ります。注文を受けると【コイン】と経験値が入ります。農場が大きくなると、あちこちからオーダーが入りますよ!

2014-1010-hayday-4 - 12


【隣人】からの注文を受けよう

近所に住む人が、農場に直接買いにきます。この女の子は、山手線のジャックにも登場しています。

山手線ジャックの様子はこちら→ 山手線ジャックの様子を撮ってきたゾ!! 外も中もヘイデイでいっぱいだ!

2014-1010-hayday-4 - 13


目的のものを売ってあげると、飛び跳ねるくらい喜んでくれました。直接お客さんとやりとりをして反応を見られる接客の楽しさも、ヘイデイにはあるんです!

2014-1010-hayday-4 - 14


【売店】を使おう

売店に商品を置くと、ほかのプレイヤーが買いにきてくれます。値段はある程度自由に設定できるので、アナタの好きな値段で売りましょう。しかし、高すぎると売れなくて困ることも・・・。ほどほどが1番ってことですね。

2014-1010-hayday-4 - 21


『Facebook』や『Game Center』を通じて、友だちと一緒に遊べばもっと楽しくなります。また、【コミュニティ】に入ればチャットを楽しみながら物々交換したりほしいものを売ってもらったり、一気にヘイデイの面白さが広がりますよ。

2014-1010-hayday-4 - 15


さらに、郵便ポストからほかのユーザーの売店に行くこともできます。サイロや【納屋】の拡張アイテムなど、なかなか手に入らないアイテムが売られていることも!

2014-1010-hayday-4 - 16


オリジナルの農場をつくろう!

ヘイデイでは、ガーデニングをするように自分だけのオリジナルの農場をつくれます。イロイロな施設がいっぱいの農場や・・・

2014-1010-hayday-4 - 17


シュッとまとまった農場など、建物を自由に動かして配置を替えられます。

ちなみに、こちらはegakuさんの農場です。畑はエリアを区切ることでカラフルな農場に見せられて、間違えて刈り取ったり種をまいたりというミスを減らせるようにもなっています。

2014-1010-hayday-4 - 18


なかには、畑で文字をつくる人もいます。みんな自由に農場を楽しんでいますよ!

レベルをあげて町を復興しよう!

レベルが34まであがり【駅】と【線路】を修理すると、【電車】に乗って【町】に行けるようになります。

2014-1010-hayday-4 - 19


町では、電車に乗ってたくさんの個性的な人たちがやってきます。【スーパーマーケット】や【映画館】を建てて、町にやってきたお客さんをもてなして満足させましょう!

2014-1010-hayday-4 - 20


農ゲーだけど農業だけじゃない!

黙々と農業をするだけではなく、ヘイデイは経営要素があるのも面白いところです。また、レベルをあげると食べ物以外にも【洋服】や【指輪】などもつくれるようになります。

ヘイデイの世界にも四季があり、動物たちも夏を楽しんだりハロウィンでコスプレをしたりしてみんなで楽しんでいます。冬になると、雪が舞い散る幻想的でロマンティックな農場を楽しめますよ。

育ててつくって売って、これを繰り返すことでアナタの農場はどんどん大きくなります。自分らしい農場をつくって、まったりヘイデイライフを楽しみましょう。

なにか困ったことがあったら、AppBankの攻略記事をチェック!
まとめはこちら→ まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.4 MB
・バージョン: 1.20.120

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ