【ヘイデイ日記】その1。〜僕、農業始めました〜 [PR]

TVでCMが流れたり山手線をラッピング電車が走ったりで、何かと話題なヘイデイを始めました。初めてのプレイなので、手探りでいろんな発見をしていきたいと思います!

2014-1016_hayday1 - 001


僕はAppBank新人ライターのkent(@kent_0429)、僕には悩みごとがあるんです。それは、女性と会話するときに何を話したらいいか分からないこと。
中学生のとき、クラスの女子の一言で僕は女性が苦手になってしまったのです。

「ケントくんの話ってなんかつまらないよねー」

その悲劇から月日は流れ、今年で24歳。いまだに女性との会話が弾みません。そんなある日、あるAppBankの記事が僕の目に飛び込んできました。

『ヘイデイ』を遊べばアナタもモテ男!! これでもう女性との会話に困らない!?

そう、女性のユーザーが多いヘイデイを遊べば会話に困らないという記事だ!これはもうやるしかない、そんな動機から僕はヘイデイの世界に足を踏み入れるのでした。

初めての農業は発見がいっぱい

初めての農業ですが、案内役の【ウィッカー】くんがいろいろ教えてくれるので安心です。さっそく小麦を収穫するぞーー!

サクッと気持ちいい音で、収穫完了。親切にも自動的に、小麦を束でまとめてくれるみたい。

2014-1016_hayday1 - 002


すべて収穫したら、畑に種を蒔きます!スライドするだけで蒔けるからカンタンだし、またすぐ成長する!いや、ほんとにすぐ収穫できるんですよ。

2014-1016_hayday1 - 003


しかも、収穫すると作物が倍になるなんて・・・。ここで一生暮らせるんじゃないか!?

2014-1016_hayday1 - 004


ウィッカー「【ニワトリ】を飼って、【タマゴ】を得るのも農業のうちの1つだよ!」

ウィッカーくんの言う通りにニワトリを飼うことに・・・しかし、元気がないみたい・・・こんな状態じゃあタマゴなんて、産んではくれませんよね。寝てるし。

2014-1016_hayday1 - 013


動物にはエサを与えないといけないんですね・・・って当たり前かー。【ダイヤ】を使えば作物やタマゴをサクッと生産!なんてことも可能だ。

2014-1016_hayday1 - 005


貴重なダイヤ、ご利用は計画的に!!

早くもレベルが上がった!!

ニワトリのタマゴを集めたところで、レベルアップ。【トウモロコシ】の栽培と【パン焼き釜】が設置できるようになったので、【パン】が作れるようになった!!やったあ、僕パン大好きなんですよー。

できることが増えて、さらに楽しくなってきたところに誰かが農場にやってきた。

2014-1016_hayday1 - 006


町の近くの製粉所をやっている【マイク】さんが、僕の農場が気になって訪れたようです。

2014-1016_hayday1 - 007


この農場の名前を聞かれたので考えた結果、『ケント農場』に決定!!

2014-1016_hayday1 - 008


えぇ・・・、普通ですとも。ここで笑いに走って事故ったら、今後の僕のライター人生がお先真っ暗ですからね!

さっそくパンを焼いてみる。イースト菌もなしで5分でできるなんて、超高性能に違いない!僕の家に欲しいくらいだ。パンの焼けたいい匂いがしたのか、ピンクの帽子をかぶった可愛らしい女性がパンを買いにきてくれた。

2014-1016_hayday1 - 009


パン1つで、【コイン】15枚を払ってくれるらしい。初めてのお客さんが女性でも、ヘイデイでは緊張しませんよ!

ただ返事は、「はい、どうぞ」としか返せなかった・・・。もっとお話ができたらな。

コインをためる方法は、ほかにもあるらしい。【掲示板】に注文が届くので、要求されている材料を赤いトラックに積んで配達できるみたいですね。注文がそんなに来ていないから、まだ僕の農場は知れ渡ってないのかー。まあ、来たばかりだから当たり前だけど・・・。

2014-1016_hayday1 - 010


赤いトラックが配達から帰ってきたら、コインをゲット!
幼稚園にタマゴが届けられてよかった。栄養満点、おいしく食べてね!

2014-1016_hayday1 - 011


ヘイデイの世界で貢献できた喜びに浸っていると、幼稚園の子供たちから1通の手紙が届いたのでなかを開ける。すると、園児が描いた絵が入っていました!嬉しいですね、こんな手紙もらったことないですよ。

絵を見たかぎり園児が3人・・・タマゴ、2つしか出荷してないけど大丈夫でしょうか・・・。

2014-1016_hayday1 - 012


農業、やる気出てきた!

初めてプレイしましたが、農業はやることがいっぱいで大変ですね!

ただ農業するだけではなく、作った作物でパンを作ったり、それを町の人が買いに来たりと本当に農場を経営しているような体験ができているなと感じました。
これでちょっとは、女性との会話が弾むはず!ヘイデイを通して、女性と楽しい会話ができるようになってみせるぞ!!

さあ、いまから実践だーー!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.8 MB
・バージョン: 1.21.46
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ