【ヘイデイ日記】その2。〜僕、農場経営できるんでしょうか〜 [PR]

前回、タマゴを取れるようになって喜んでいたkentです。

2014-1020_hayday2 - 001


今日は、みなさんに僕の農場の成長具合を紹介します。いろいろ建設しましたよ!

前回の日記はこちら→ 【ヘイデイ日記】その1。〜僕、農業始めました〜

成長した農場をご覧ください!

絶賛経営中の「ケント農場」!どんどん成長しています!

まずは【ニワトリ】に続き、【ウシ】を飼えるようになりました。これで、牛乳を生産できるぞ!!
ウシたちは、牛乳が絞れるようになると座り込んじゃうんですよ。やっぱりお腹にたまってちょっと苦しいのかな?

2014-1020_hayday2 - 002


そして、牛乳を加工する【乳製品工場】を建設!ここで鮮度バツグンの牛乳を使って、【クリーム】を作れるわけですよ。

ただ、クリームだけ作ってどうするんでしょうか。こっちはケーキ屋さんに出荷するのかな?

2014-1020_hayday2 - 003


ここまでで、ケント農場は乳製品を作れるようになりました。工場を建設するなんて、すごいことですよね。しかし、それだけではないですよ!

次に、【サトウキビ】から【黒砂糖】を作るために【製糖機】を購入!農場拡大のために、砂糖作りにも手を出しちゃいました。

2014-1020_hayday2 - 004


サトウキビというと、沖縄で栽培しているイメージが強いですよね。でも実際には太陽の光がたくさん当たるところで、豊富な水源があれば栽培できるようですよ。

ここで、豆知識を披露したkentでした。・・・おや?これは、女性との会話で使えるんじゃないか!?今度試してみるぞおー!!

僕の農場に秋がやってきました

最近、少しずつ肌寒くなってきましたね。季節はもう秋です。みなさん、秋といったら何をイメージしますか?
食べ物だと、さんまや松茸なんていいですよね。まぁ松茸なんて、食べたことないですけどね。食べに連れてってー編集長!!

2014-1020_hayday2 - 004-2


(画像:Wikipedia photo:Tomomarusan)

僕は、秋といったらやっぱり紅葉ですね。秋になるにつれて色づいていく景色、紅に染まっていく木々・・・まさに、大自然の不思議!

でも、都会で暮らしていたら紅葉なんてなかなか見れないですよね・・・。しょんぼりしていた僕ですが、ケント農場はそんな僕の願いを叶えてくれました!
なんと、農場の木のいくつかが紅葉しているじゃありませんか!!

2014-1020_hayday2 - 005


ありがとう、ヘイデイ!!こういう季節感も味わえるんですね。感動したーー。

また、農場に珍客も遊びに来てくれましたよ。キツネの「コンくん」です。勝手にオスということにしました。さすがに、「ルールルルル・・・」と言っても近づいてきてくれませんでしたよ。残念、気づいたら消えてしまいました。

2014-1020_hayday2 - 006


また遊びにきてくれ、コンくん!!

ケント農場、早くも経営危機!?

キツネのコンくんと遊んでいた僕ですが、早くも農場経営にある問題を抱えています。それは、納屋もサイロもいっぱいいっぱい!!もう入りません!

2014-1020_hayday2 - 007


もちろん、解決する方法はあります。【拡張】すればいいんです!しかし、拡張するにはいくつかの【材料】が必要なんですよ。なんですか、粘着テープって!

【ボルト】や【厚板】は、必要なんだろうなと分かりますよ。粘着テープで、どこを拡張するんですか?台風が来たら大丈夫なんでしょうか。すみません、ただの愚痴です。粘着テープは悪くない!

2014-1020_hayday2 - 008


困ったときは、ヘイデイでの僕のソウルメイトである【グレッグ】の農場に行くしかない!

2014-1020_hayday2 - 009


なんたってグレッグですからね。見てください、この完成された農場を!!そう、きっとグレッグの売店なら粘着テープぐらい置いてあるに違いない!

2014-1020_hayday2 - 010


「粘着テープ買いに来たよー、グレッグさーん!!」

2014-1020_hayday2 - 011


・・・まさか、そんなはずはない。この大規模農場を経営しているグレッグに限って、粘着テープが売ってないなんてねー。

「冗談やめてくださいよー」とスライドさせてほかの商品を見ても、粘着テープがない・・・。

僕は、黙って自分の農場に帰りました。

いとしの粘着テープ!!

日記その2にして経営危機に陥っているケント農場・・・頼りのグレッグも持っていなかった粘着テープ。今後の農場経営に悩んでいると、ブリ大根が僕の肩を叩いた!

2014-1020_hayday2 - 012


彼女は、何をしに来たのか。僕の救世主となってくれるのか。
必ず、納屋を拡張させてやる!!

つづく

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.8 MB
・バージョン: 1.21.46
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ