【iOS 8.1】iPhoneに届いたSMSやMMSをMacで受信できる新機能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 8.1とOS X Yosemiteの『連係』機能を紹介します。

141021_snsnews - 1


iOS 8.1では、Macでメッセージを受け取れる機能が追加されました。

iPhoneで受け取ったSMSやMMSを、Mac(OS X Yosemite)を使って受信できます。もちろん、そのまま返信もできちゃいます。では、実際にやってみましょう!

目次

iPhoneで設定しよう

まずは、iPhoneで設定をしましょう。設定アプリの【メッセージ】を選び、【メッセージ転送】を選択します。

※Mac側でも同じApple IDを使い、iMessageをオンにしておきましょう。【メッセージ転送】は、iMessageがオンになっている場合に表示されます。

141021_snsnews - 2
141021_snsnews - 4


141021_snsnews - 5
メッセージの受信を許可するMacを選択します。


 

Macに通知がきます

iPhoneの設定を終えると、Macにペアリングコードが届きます。

141021_snsnews - 6
 

141021_snsnews - 7
ペアリングコードをiPhoneに入力します。これで設定は完了です!


Macでメッセージをやりとりできる!

iPhoneにMMSを送ってもらうと・・・Macにもメッセージが届きました!
Macで作業をしているとき、そのままメッセージを返信できるのは便利ですね。

141021_snsnews - 8


iPhoneとMacの両方を使っている方は、ぜひ試してみてください!

iOS 8まとめはこちら!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ! – たのしいiPhone! AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次