【iOS 8】App Storeが進化!! アプリがさらに探しやすくなったぞ!

iOS 8 で App Store アプリに新しい機能が盛り込まれました。

iOS 8


1つ目は【コンテンツ】というタブです。この新しいタブから、カテゴリごとにアプリを探せます。

2つ目は検索結果です。該当するアプリを縦にスクロールしてチェックできます。

3つ目はおすすめバッジです。App Store が選んだアプリに【Essentials】や【スタッフのおすすめ】といったバッジが付くようになりました。

コンテンツでアプリを探す

iOS 8
画面下のバーに追加されたコンテンツでは、カテゴリごとに人気アプリやアプリ特集をチェックできます。


検索結果を縦にスクロール

iOS 8
スムーズにスクロールできるので、検索キーワードに該当するアプリを手早くチェックできます。


App Storeオススメのアプリを探そう

App Store が選んだアプリにバッジが付くようになりました。アプリを選ぶ際の参考になりそうですね。

たとえば、Moneytree には【スタッフのおすすめ】というバッジが付いています。

iOS 8


パスワード管理アプリの 1Password には【Essentials】バッジが付いています。

iOS 8


iOS 8 でより使いやすくなった App Store で、新しいアプリを探してみましょう!

iOS 8まとめ

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!