eWeather HD: ウィジェット対応の天気予報アプリ。10日間予報にバッジ表示機能も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

多機能な天気予報アプリ、eWeather HD を紹介します。

eWeather HD
eWeather HD


eWeather HD では地域ごとの天気のほかに、10日間の天気予報や日の出・日の入り・月の出・月の入り時刻、月相や紫外線(UV)指数が分かります。

さらに各地の天気や海水温、気象衛星やレーダーがとらえた雲の動きを地図上に表示できるので、指定した地域やその周辺の天気もまとめてチェックできます。

iOS 8 に対応済みで、12時間分の予報を表示するウィジェットも収録。現在の気温や体感気温のバッジ表示にも対応しています。

目次

まずは地域を設定

左:最初に地域を設定します。位置情報を使うか、地名で検索しましょう。
右:天気予報の情報源は2つから選べます。いずれも海外のサービスです。

eWeather HD
eWeather HD


47都道府県の県庁所在地は検索で該当しました。しかし、海外の気象サービスであるためか、そのほかの市区町村では検索で該当しないものもありました。

天気・日の出・月相・UV指数が分かる

地域を設定すれば、その後はすぐに天気予報をチェックできます。ラベルや曜日などは日本語化されているので、分かりにくい部分はありません。画面下には、10日間予報が表示されます(画像は iPad 版)。

eWeather HD


eWeather HD
10日間予報で【今日】やほかの日付を選ぶと、日の出・日の入り・月の出・月の入りの時刻が分かります。さらに月相や UV 指数もチェックできます。


地図で天気をチェック

左:画面右上の地球儀をタップすると、地図モードに切り替わります。
右:海水温のほか、気象衛星やレーダーで観測された雲の動きも表示できます。

eWeather HD
eWeather HD


地震情報もチェックできる

アメリカ地質調査所やヨーロッパ地中海地震学センターのデータを元に、発生した地震の情報をチェックできます。震源の位置は地図に表示されます。

eWeather HD
eWeather HD


天気予報ウィジェット

eWeather HD
通知センターの【今日】に、12時間分の天気予報を表示するウィジェットを追加できます。


左:画面右下のボタンをタップし、【オプション】>【Widget】の順に開きます。
右:天気予報を表示する地域を選びます。

eWeather HD
eWeather HD


eWeather HD
天気予報と一緒に表示するデータを【Weather data】から選びましょう。予報アイコンのデザインは3種類から選べます。


あとは通知センターを開き、ウィジェットを追加するだけです。追加方法は以下の記事で紹介しています。
【iOS 8】待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

バッジで気温を表示

eWeather HD はバッジによる気温表示にも対応しています。【オプション】の【アイコンの温度】で気温を表示する地域を選んだり、表示するデータを【体感気温】に切り替えたりできます。

eWeather HD


通知センターにウィジェットを追加しておけば、予定やリマインダーを確認するついでに半日分の天気予報を確認できるのが便利です。ぜひお試しください!

eWeather HD ホーム画面に天気予報・地震・気温を表示 ・開発: Elecont LLC
・掲載時の価格: ¥200
・カテゴリ: 天気
・容量: 43.2 MB
・バージョン: 3.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次