【iOS 8】iOSデバイスでの利用率は50%超に。公開から約6週間が経過。

iOS 8 の利用率が 50% を超えました。

iOS 8


(画像:Apple Developer)

Apple が、iOS 利用率の最新情報を公表しました。2014年10月27日に App Store にアクセスした iPhone/iPad/iPod touch のうち、iOS 8 が 52%、iOS 7 が 43%、iOS 6 以前のバージョンが 5% となっています。

ニュースサイト『Mac Rumors』によると、iOS 8 のリリースから約1週間が経った時点での iOS 8 利用率は 46% で、約3週間が経った時点でも 47% と伸び悩んでいました。

利用率が伸びた理由として考えられるのが iOS 8.1 です。連係機能が強化され、ベータ版 iCloud フォトライブラリが追加されたほか、アメリカでは Apple Pay も利用可能になりました。

今後も iOS 8 の利用率は伸びるのでしょうか。その動向に注目です!

参考(順不同)

iOS 8まとめはこちら!

【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!