[レビュー] 『TouchID対応ホームボタンシール ifinger』の実力はホンモノだった!

「保護か?機能か?」どちらかを諦めるのはもうおしまい!

ifinger - 01


「ホームボタンにシールを貼ると、TouchIDが使えなくなる」

今まではそれが常識でした。しかし、その常識をくつがえすアクセサリが出た!それが『TouchID対応 ホームボタンシール ifinger』!

ホームボタンを覆うシール部分に特殊な素材を使うことで、TouchIDをそのまま利用できるようにしたアクセサリです。

「TouchIDの感度はどうなの?」「シール部分が薄くて、すぐ破れたりしない?」「特殊素材のシールって、触り心地はどんな感じ?」

などなど、気になるポイントを徹底チェックしました!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

「ほんとうにTouchIDが使えるのか?」その実力を動画でチェック!

ifingerはこんなアクセサリ

コチラがパッケージです。てのひらサイズのシンプルな紙製パッケージにおさまっています。

ifinger - 02


中身はifinger1枚のみです。

ifinger - 03


台紙からifingerを剥がしました。軽く触った感じ、粘着面は普通のシールやそのほかのホームボタンと変わらないですね。

ifinger - 04


シールの周りにはアルミ製のリングがついていて、iPhone本体のホームボタンとよく似たデザインです。

ifinger - 05


シール部分は透け感のない、厚手のビニールのような感触です。

わざと引きちぎったりしない限り、破れることはまずないでしょう。

ifinger - 06


iPhoneにifingerを貼ってみよう

ifingerをiPhoneに貼ってみましょう。

ホームボタンのくぼみにあわせるように、そっと置き、真上からしっかりと押さえます。

ifinger - 07


真ん中に貼れたことを確認し、リング部分も軽く押さえて貼り付ければ完了です。

ifinger - 08


スペースグレイのiPhoneのホームボタンは黒一色なので、ゴールドラインのifingerを貼ると一気にオシャレな印象になりました。

うん、なかなかいい。

ifinger - 09


貼り付けてしまうと、シールは元のホームボタンとほとんど変わらない感触です。

リング部分は段差があるように見えますが、実際に触るとiPhoneのホームボタンよりも段差がないように感じました。

ifinger - 10


TouchIDの感度をチェック

では、いよいよ1番気になるTouchIDの感度をチェックしましょう。

左はifingerナシのiPhone 6、右はifingerアリのiPhone 6です。どちらも指紋情報を登録し直してあります。

同時に指を乗せて、解除までにかかる時間をチェックします。

ifinger - 11


結果は、完全に同時にロック解除されました!

3回試しましたが、どれも体感でわかるような時間差はありませんでした。ifinger、その実力はホンモノだ!

実験の様子は動画でも詳しく紹介しているので、ぜひそちらもチェックしてください。

ifinger - 12


強化ガラスとの組み合わせが最高!

ホームボタンシールの目的は保護と保護フィルムとの段差をなくすことです。

とくに厚みのある強化ガラスだと、どうしてもホームボタン周りの触り心地が悪くなりがちでした。

そこでifingerの出番です。TouchIDはそのままにフラットな触り心地にランクアップさせましょう!

ifinger - 13


一般的な厚み0.3mmの強化ガラスと組み合わせました。強化ガラスの段差がまったく指に触れず、超快適です!

(強化ガラスによって、ホームボタンまわりのサイズやカッティングが違いますので、参考程度にしてください)

オススメの強化ガラスはコチラ→[0.33mm]クリスタルアーマー 覗き見防止 iPhone 6強化ガラス 送料無料

ifinger - 14


ほかのカラーもあります

白いシールにシルバーのリングという組み合わせのホワイト

シルバーのiPhoneはもちろん、スペースグレイやゴールドのiPhoneでも程よいアクセントになりますよ。

商品詳細はコチラ→TouchID対応 ホームボタンシール ifinger シルバーホワイト

ifinger - 16


使う前は「ホントにTouchID使えるのかなぁ」とちょっと疑っていましたが、ifingerの実力はホンモノでした。

ホームボタンの触り心地を良くしたい人、強化ガラスを貼っている人、ホームボタンのキズを隠したい人にオススメです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

オススメの強化ガラス

apiros6 - 01
ホームボタンまわりのくり抜きがタイトで、厚さ0.3mmの強化ガラスとの組み合わせが、おそらくifingerの実力を1番感じられますよ。

[0.33mm]クリスタルアーマー ラウンドエッジ iPhone 6強化ガラス


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 5s/5/5cアクセサリーまとめ

まだまだたくさんあるiPhone 5s/5/5cのケースを探すならこちら!
おすすめの iPhone 5s/5c/5 ケース・アクセサリーまとめ

アクセサリーの選び方に迷ったら・・・

ハードケースとソフトケースの違いが気になったら・・・
意外と知らない「iPhoneケースについて」まとめました。

バンパーの魅力って?違いは?
おしゃれに iPhone を守るならバンパー!選び方とおすすめ製品。

大きな画面の操作はタッチペンが便利!
タッチペンの選び方&知っておきたい3つのポイント。知らずに買うことなかれ…。

iPhone 6とiPhone 6 Plusを最速充電する方法と、ベストアクセサリーを探すなら・・・
iPhone 6 と iPhone 6 Plusが急速充電に対応してるならこのバッテリーがオススメ!

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!