[レビュー] ネジがカッコいい、斬新なカタチの『Cleave アルミニウムバンパー Chrono』

留め具である「ネジ」をあえて目立たせるという、新発想の工具不要バンパー!

chrono - 01


美しくて、持ちやすい。そして、なだらかな曲線のデザインで女性にも人気のバンパーシリーズから新作『Cleave アルミニウムバンパー Chrono』が出ました。

今回の最大のポイントは大きなネジ。時計の竜頭(りゅうず)をモチーフにしたネジは、デザインのアクセントであり留め具でありと、バンパーの要になっています。

上品でカッコいいCleave アルミニウムバンパー Chrono、見たら絶対欲しくなりますよ!

さぁ、隅々まで見てみましょう!!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

動画でCleave アルミニウムバンパー Chronoをチェック

パッケージからカッコいい

ボルドーと黒のコントラストが美しいですね。そこに横たわるアルミバンパー。これは、期待が高まります!

chrono - 02


中身はバンパー本体とマナーボタン用の独立ボタンです。独立ボタンは小さいパーツなので、なくさないように注意しましょう。

chrono - 03


iPhoneに装着しよう

さっそく装着してみましょう。

まず、バンパー左下の竜頭型ネジをクルクル回して外します。スポッと抜け落ちるので、うっかりなくさないように気をつけましょう。

chrono - 04


竜頭型ネジを外すと、バンパー下部が開きます。反対側は固定されていて、完全には分離しません。

chrono - 05


マナーボタンを向きに注意しながらセットし、続いてiPhoneをバンパー内側のスリットに合わせてスライドさせていきます。

chrono - 06


きちんとはまっていることを確認して、竜頭型ネジをしっかり締めれば装着完了です。

chrono - 07


美しすぎる外観

上下のゆるやかなカーブが美しいですね。

chrono - 08


背面からも眺めましょう。

Cleave アルミニウムバンパー Chronoのゴールドの色味は、iPhoneのゴールドとカンペキになじんでいます。

ほんとに美しい・・・。

chrono - 09


側面は握りやすいようギリギリまで薄く、上下衝撃からiPhoneをしっかりと守れるよう厚めに削り出されています。

ゆるやかに丸みを帯びたカットが、iPhoneの丸みと調和するデザインですね。

chrono - 10


側面のカーブやさりげないロゴも、全体の美しさを引き立てます。

chrono - 11


留め具である、竜頭型ネジはデザインの一部としての魅力もあります。

Deffの「D」のロゴが竜頭っぽさをアップさせていますね。

chrono - 12


周囲のギザギザもまさに竜頭、腕時計好きな人にプレゼントしたくなります。

chrono - 13


ボタンまわりをチェック

ボタン類はすべてバンパー側に独立ボタンがあります。

スリープボタンはまん丸のカタチ。ゴールドの中に一点のシルバーがアクセントになっていますね。

chrono - 14


この音量ボタンがたまらない!

ボリューム大小のボタンが一つにまとめられ、スッとスリムなカタチになっています。使いやすく美しいなんてすばらしい。

chrono - 15


ドックも見てみましょう。

上下は厚みのあるバンパーなので、Lightbningコネクタやイヤホンジャックはやや深い位置にあります。

あけられたスペースも狭めなので、純正以外のアクセサリを使う場合は注意してください。

chrono - 16


イヤホンはAppBankのイヤホンアダプタを使うことで、ジャックの大きなL字タイプも使えるようになりますよ。

商品詳細はコチラ→AppBankのイヤホンアダプタ

chrono - 17


バンパーはiPhoneの側面とぴったり同じ高さです。レンズの出っ張りはカバーされていないので、背面を下にして置くときは気をつけてください。

chrono - 18

また、ケース右下にはストラップホールがあります。

フィンガーリングストラップやお気に入りのストラップをつけて楽しみましょう。

chrono - 19


ほかの色もステキです

男性にオススメのグラファイトです。車のボディカラーにあるような、鈍いグレー。

黒よりも柔らかい、絶妙な色味がカッコよすぎ!

商品詳細はコチラ→Deff Cleave アルミニウムバンパー Chrono グラファイト

chrono - 20


ブラックは光沢ではなく、マットな色味です。

バンパー自体に丸みがあるので、シャープすぎない印象です。

商品詳細はコチラ→Deff Cleave アルミニウムバンパー Chrono ブラック

chrono - 21


シルバーはアルミそのままの色です。スペースグレイとあわせてもカッコいいですよ。

商品詳細はコチラ→Deff Cleave アルミニウムバンパー Chrono シルバー

chrono - 22


透け感のないホワイト。これはゴールドのiPhoneと合わせたい。

パーティにも持っていけるくらいにエレガントな雰囲気になりますよ。

商品詳細はコチラ→Deff Cleave アルミニウムバンパー Chrono ホワイト

chrono - 23


Deffのアルミバンパーは、じつはマミルトンもお気に入りのアクセサリ。

「バンパーは男っぽすぎて・・・」なんてことはありませんよ!Deffのバンパーはぜひ女性に使ってほしいアクセサリです。

chrono - 24


大きなネジで付け外ししやすく、男性にも女性にも似合う美しいアルミバンパーです。

バンパーを初めて使う人でもゼッタイ満足できます!自信をもってオススメできるアクセサリです!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

バンパーと合わせて使いたいアクセサリ

chrono - 25 背面もしっかり守るなら、背面強化ガラスも一緒にどうぞ!

貼っておくと「カメラのレンズぶつけちゃった!」といううっかりをしても安心ですよ。

【11月中旬】Deff 背面強化ガラス ゴールド iPhone 6 強化ガラス


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ