GoogleがiOS向けのGoogleカレンダーアプリを開発中。予定の提案機能が便利っぽいぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS版のGoogle純正カレンダーアプリが、もうすぐやってくる!

2014-11-04google - 1


『iDownloadBlog』によると、Google純正カレンダーアプリのiOS版が開発中であるそうです。

Google純正カレンダーアプリのAndroid版は、もうすぐリリース予定です。iOS版も使えるようになれば、iPhoneユーザーはうれしいですよね!

目次

デザインや使い心地が良さげ!

こちらは紹介ビデオです。全編英語ですが、画面を見るかぎりではオシャレなデザインやスムーズな使い心地がなかなか良さげ。


予定の提案機能が便利っぽいぞ

Google純正カレンダーアプリでは、『Google Maps』や『連絡帳』と連携して予定が開かれる場所や、参加する人を次々と提案してくれます。

たとえば参加者の編集中に「S」と打てば、Sから始まる名前の連絡先をズラりと表示。あとは連絡先をタップすれば、カンタンに追加できます。

2014-11-04google - 2


写真が大きく表示されたイベント詳細画面も、スッキリしていて見やすいですね。早く使いたいぞ!

2014-11-04google - 3


iOS版のリリースは、いったいいつなのでしょうか?楽しみです!

参考

Native Google Calendar app with Material Design coming to iPhone soon

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次