[レビュー] 極薄・超軽量の『rapoo E6300GL iPhone/iPad用 ウルトラスリムキーボード』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

持ち運びに便利な超コンパクトキーボードです。

key - 24


薄くて軽い外付けキーボード『rapoo E6300GL iPhone/iPad用ウルトラスリムキーボード』です。最薄部は5.6mmとiPhone 6よりも薄くなっています!

また、155gと軽いので持ち歩きにもとても便利です。外出先でメールのチェックや書類作成などをする方にオススメのキーボードです。

さっそくチェックしていきましょう!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

目次

rapoo E6300GLを1分でチェック

超コンパクトなキーボード

ウルトラスリムキーボードはタテ82mm×ヨコ206mmのとてもスリムな外付けキーボードです。

key - 01


厚みは最薄部5.6mmになっています。iPhone 6 Plusと比べるとほぼ同じくらいの薄さです。外付けキーボードとしてはものすごく薄いですね!

key - 02


ボディは超軽量のステンレスで作られています。重さは155gと、一般的な外付けキーボードの約半分しかありません。

iPhone 6 Plusの重さが172gなので、キーボードのほうがiPhone 6 Plusよりも軽いんです!ビックリですね!

keybord


スタイリッシュなデザイン

キーボードは無駄がないスタイリッシュなデザインです。さすが、工業製品のデザイン賞である『iFデザイン賞』を受賞しただけありますね!カッコイイ!

背面のゴールドのカラーはとても美しい色をしています。

約5.000円と外付けキーボードとしてはお財布に優しい値段なのに、安っぽく見えないのがいいですね。

key - 06


性能をチェック

キーボードはBluetooth3.0に対応したワイヤレスキーボードです。iPadとiPhoneなどの複数の端末との切り替えもラクにできます。

key - 14


また、本体は充電式です。約2時間の充電で約1ヶ月ほど使用が可能です。とっても省電力ですね。

key - 12


使いやすいキー配列

キーの配列はなじみのある英字配列になっています。また、iPhoneでの使用に便利なショートカットキーを多数搭載しています。

例えば、左上のボタンを押すとでホーム画面に戻れます。わざわざiPhone本体を操作する必要がありません。

key - 16


iPhoneのキーボードの表示・非表示の切り替えボタンもあります。これは便利ですね!

key - 18


ほかにも、音楽再生や音量調節のボタンなど、Macユーザーにおなじみのショートカットの配列になっています。Macのキーボードを使っている感覚で使いやすいですよ。

key - 01


画面の大きなiPhone 6 PlusやiPadと一緒につかえば、PCと同じ感覚で使えます。

長文のメールを打ったり、ブログを更新したりするときは、キーボードがあるとはかどりますよ!

key - 15


カラバリ

カラーはほかにも文字盤のブルーが爽やかなホワイトと、キーの文字が読みやすいブラックがあります。どれもiPhoneとピッタリ合うカラーですね。

key4


さらに、AppBank Store限定で収納ポーチが付いてきます。キーボードを持ち歩くときに便利ですよ!

key - 21


一覧

超コンパクトでデザインもカッコイイ外付けキーボードです。外出先での書類チェックやメールの送信にはキーボードがオススメですよ!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

スタンドになるiPhoneケース

key - 25

スタンドにもなるミッフィーの手帳型ケースです。可愛いタッチペン付きですよ!

ミッフィー ソフトレザー手帳型ケース ミッフィー iPhone 6 Plusケース


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次