[レビュー] 『完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK』の貼り方をフィルム貼りのプロに習う!!

「欲しいけど、うまく貼れるか心配」な人は要チェックですよ!

revoharikata - 01


iPhone 6/6 Plusをベゼルまで完全に守れることで大人気の『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』。

Revolution Glass MASKは、ガラス周辺が丸く加工されていて、その部分には接着剤がついていないという特殊な強化ガラスです。

そのため「貼り方を知りたい!」という声をたくさん頂きました。

そこで、AppBank Storeが誇るフィルム貼りの達人に実際に貼ってもらい、貼る際のコツや注意点を聞いてきました!

さっそくチェックしましょう。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

意外とカンタン!?Revolution Glass MASK貼り付けのコツ

Revolution Glass MASKを貼ってみよう!

協力してもらったのは、AppBank Storeの安田氏。今までたくさんの強化ガラスや保護フィルムをiPhoneに貼ってきたフィルム貼りのプロです。

revoharikata - 01


-Revolution Glass MASKを持ってみた印象はどうですか?

「ほんとに周辺が丸くなってますねー。液晶面全体を覆ってくれるそうなので、意外と位置合わせはカンタンなんじゃないかなと思いますよ」

revoharikata - 02


ここでさっそくひとつめのコツ!

「強化ガラスは貼り付け直前までスリーブから出さないこと!余計なホコリが付着するのを防ぎましょう」

revoharikata - 03


まずはiPhoneに仮置きして貼り付け位置をチェック。

「位置確認をするときのポイントはできるだけ真上から見ること。斜めから見ていると、実際に貼るときに位置が微妙にずれてしまう可能性があります」

revoharikata - 04


いよいよ貼り付けていきます。

貼り付け準備として、まずはiPhone表面のクリーニングをしましょう。キレイ貼れるかどうか、このクリーニング作業がすごく重要だそう。

最初に付属のアルコールクロスで皮脂や指紋を拭き取ります。

また、iPhoneの電源を切って、静電気でホコリが寄ってこないようにするのもポイントです

revoharikata - 05


アルコールクロスで拭き取ったら、こちらも付属のクリーニングクロスでさらに拭き取りをします。

アルコールクロスでついた水分を拭き取りつつ、拭き残しがないかも同時にチェックしましょう。

revoharikata - 06


拭き取り後、さらにテープで細かいホコリも取り除きましょう。

「テープを3枚くらい横に繋げて、広い面を作ると作業しやすいです。ぜひやってみてください」

revoharikata - 07


これでもか!というくらいしーっかりとホコリを取ります。ペタペタペタペタ・・・根気よく頑張りましょう。

revoharikata - 08


iPhoneがキレイになったら、いよいよ貼り付けです。

「強化ガラスを力を入れて持ってはダメです。貼りつけ面にほんの少しでも指紋がついてしまうかもしれないので。とくにスペースグレイは液晶面が黒いので、ちょっとした指紋も目立ちます」

revoharikata - 09


剥離フィルムを剥がし方にもコツがあります。

「iPhoneの上にフィルムをセットして、接着面を下にむけて剥離フィルムを剥がしましょう。上に向けたりiPhoneから離れた場所で剥がしたりすると、ホコリが入ってしまいます」

貼り付け位置の真上で、すばやく剥がすことがポイントだそうです。

revoharikata - 10


剥離フィルムを剥がしたら、iPhoneの上に置くように貼り付けます。

「ぎゅっと押しつけなくて大丈夫。強化ガラスの重みで、気泡は自然と抜けていきます。すべての気泡が抜けるまで、じっと待ちましょう。

貼り付け時にiPhoneをぎゅっと押さえるのもいけません。薄いので気づかないうちにベゼル側に指が回ってしまって指紋がついてしまうかもしれないので」

revoharikata - 11


しかし、これだけ気をつけても1ヵ所ホコリが混入してしまいました・・・。

「こんなときもセロハンテープの出番です!」

revoharikata - 12


「Revolution Glass MASKは側面が丸みを帯びているので、フラットな強化ガラスより剥がすのが難しいです。ガラスがあまり反らないように、ゆーっくりとホコリの近くを剥がしましょう。そしてすばやくセロハンテープでホコリを取る!」

revoharikata - 13


無事ホコリを除去!キレイになりました。

仕上げに表面をクリーニングクロス拭いて完成です!

revoharikata - 14


-貼ってみてどうでしたか?

「全面カバーしているので、位置決めはしやすいです。iPhone 5s/5の強化ガラスのような感覚で貼れます。

ただ、やはり曲面部分の扱いには注意が必要です。反らさないように、そっと置くように丁寧に作業しましょう」

revomask - 15


Revolution Glass MASKシリーズ商品一覧

強化ガラス

保護フィルム

ぶつけやすいコーナー近くまでしっかり覆える強化ガラスRevolution Glass MASK

「ちゃんと貼れるか心配・・・」だった人は、この記事を参考にしながら貼り付けにチャレンジしてみてください!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

話題のストラップホールアクセサリ

onlyone - 7 イヤホンジャックに差し込むとストラップホールになる話題のアクセサリです。

まだチェックしていない人は急げ!

[AppBank限定]イヤホンジャックストラップホール Pluggy Lock ゴールド


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ