Evernote ver.7.6.2: 通知センターに最近開いたノートを表示! ウィジェットを強化。

オンラインノートアプリの定番、Evernote に新機能が登場しました。

Evernote


Evernote は以前のアップデートでウィジェットに対応しました。通知センターの【今日】を開けば、メモや写真撮影などが行えます。
Evernote ver.7.5.0: iOS 8の新機能に対応! ほかのアプリから保存・ウィジェットに対応。

今回のアップデートでは、そのウィジェットに新しい機能が追加されました。Evernote で最近開いたノートを3つまで表示し、タップすればノートを直接開けます。

この機能が不要な場合には設定でオフにできます。今回はその方法を紹介します。

最近開いたノートを非表示にする方法

Evernote アプリを開き、左上にある歯車のボタンをタップします。

Evernote


設定画面の【全般】を開き、【Recent Notes in Today】をオフにします。

Evernote
Evernote


Evernote
これで以前と同じように、ウィジェットでノート作成ボタンを表示できます。


Evernote で同じノートを何度も確認するときに役立つ機能です。非表示にもできるので、好みに合わせて設定してみてください!

もっとEvernote!という方はこちら→ 【保存用】Evernoteの使い方・活用法まとめ。基本から応用まで分かりやすく解説!

Evernote ・開発: Evernote
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 60.5 MB
・バージョン: 7.6.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!