Twitter公式アプリが開始したインストール済アプリの情報収集をオフにする方法

Twitterを利用している方は、確認しましょう。

Twitter


Twitter公式アプリに、インストールされたアプリの情報を収集する機能が追加されました。

Twitterは、「これにより興味に合わせたおすすめのユーザーやコンテンツを提供できるようになる」と説明しています。

この機能はユーザーに順次提供されていますが、すでに提供済みの方はアプリからこの機能をオフにすることもできます。

オフにする方法

Twitter公式アプリのアカウントページから【歯車】をタップし、【設定】を選択します。

1128_twitter - 1
1128_twitter - 2


次にアカウントを選択して、【インストールされたアプリからTwitterをカスタマイズする】をオフにします。

1128_twitter - 3
1128_twitter - 4


【インストールされたアプリからTwitterをカスタマイズする】の項目がない方は、まだ収集が開始されていません。

収集するデータは「ユーザーがインストールしているアプリの一覧のみ」であり、「アプリ内のいかなるデータも収集していない」とのことですが、気になる方はこの方法でオフにしてください。

参考

Twitterヘルプセンター | Twitterのアプリリストとは

Twitter ・開発: Twitter, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 21.3 MB
・バージョン: 6.18
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ