【ビジネス特集】師走の忙しさをサポートする効率UPアプリ6選!!

忙しいときこそ、アプリを駆使しましょう!

師走


なにかと忙しくなる12月は、とくに仕事の効率を上げたい時期です。そこで今回は仕事の効率アップに役立つ、6つのアプリを紹介します。

どれも iPhone や iPad での作業を効率的にこなせるアプリなので、師走や仕事に限らず普段から役に立つこと間違いナシ!

Polaris Office

忙しいときは、移動や待ち時間などの「スキマ時間」も有意義に使いたいもの。そこで役立つのが、無料で使える Polaris Office です。

iPhone/iPad で手軽に Office 書類を編集できるうえに、PC とのファイル同期もカンタンに済ませられます。

レビューはこちら→【無料Officeアプリ】ポラリスオフィスの便利機能・活用例まとめ。

Mailbox

忙しいからといって、重要なメールへの返信は忘れられません。メールアプリ Mailbox なら、あとで読みたいメールや返信が必要なメールを必要な時間帯に通知できます。

140815_mailbox - 3
140815_mailbox - 4


レビューはこちら→Mailbox v2.1: 人気メーラーアプリがついに日本語対応。格段に使いやすくなった!

Post-it® Plus

忙しくなると増えるのがポストイット。やることやアイデアを整理するにはピッタリですが紛失しやすく、持ち歩きにくいのが難点です。そこで Post-it® Plus の出番!

ポストイットを撮影すれば、iPhone にカンタンに保存できます。複数のポストイットをまとめて残せるのが便利です。

postit - 08
postit - 01


レビューはこちら→Post-it® Plus: ポストイットを撮影してデジタル化できるアプリ。自動認識で保存と共有がラク!

Wunderlist

師走になると「やること」が増えて、締め切りの管理も大変になります。ToDo アプリ Wunderlist でリストにまとめれば、優先度や締め切りが一目瞭然。締め切り間近の項目はウィジェットでサクッと確認できます。

Wunderlist
Wunderlist


レビューはこちら→Wunderlist ver.3.1: タスク管理アプリの定番がiOS 8対応! 通知センターでToDoを確認できる!

Clips

忙しいときは手間をなるべく減らしたいですよね。Clips を使えば、コピーした文章や画像をすぐに保存でき、あとから呼び出してペーストできます。繰り返し呼び出せるので、よく使う定型文を保存しておくと便利です。

Clips
Clips


レビューはこちら→Clips: コピーした文章や画像をすぐ保存! ウィジェットや専用キーボードでペーストもカンタン!

PCalc Lite

ほかのアプリで作業中にちょっと計算したいときは、PCalc Lite の電卓ウィジェットが便利です。アプリを切り替えず、通知センターで電卓が使えます。

PCalc Lite


レビューはこちら→PCalc Lite: ウィジェット対応の無料電卓アプリ。ちょっとした計算なら通知センターでOK!

Yahoo! Sonomy

忙しい時期だからこそ、休日にリフレッシュすることが大切です。せっかくの休みを満喫するなら Yahoo! Sonomy を使いましょう。近くのオススメの店や、開催中のイベントなどを提案するキュレーションアプリです。

141117_sonomymatome - 1


レビューはこちら→「未来行動を提案するアプリ」ってなんだ!? ウワサのYahoo! Sonomyを使い倒してみた。

忙しさに負けず、便利なアプリを活かして師走を乗り切りましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!