模倣品に注意! Apple製Lightningアクセサリを見分けるポイントを知ろう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

買う予定の製品や手元にある製品をチェックしてみましょう。

ligntning3


Apple が、Apple 製の Lightning アクセサリと模倣品や偽造品を見分けるポイントを公開しました。

模倣品や偽造品のアクセサリを使うと iPhone が壊れたり、充電や同期が正しく行えなかったりすると警告しています。Apple は純正アクセサリか、『Made for iPhone/iPad/iPod』認定を受けた他社製アクセサリを使うことを勧めています。

以下のウェブページで見分けるポイントが紹介されているので、ぜひご覧ください。

Lightning コネクタアクセサリの偽造品または模倣品を識別する – Apple サポート

いまは非認定アクセサリが問題なく使えていても、継続して使用すれば iPhone がダメージを受けたり、iOS のアップデートで使えなくなったりする恐れがあります。AppBank では検証も行いました。
非MFi認定のLightningケーブルは、正しい電流が流れないのか実際に検証してみた!

安全性や安定性を重視して、Apple 純正品や認定アクセサリを使うようにしたいですね。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次