【モンスト攻略】近くの友達とマルチプレイでワイワイ遊ぼう!!

モンスターストライクのマルチプレイなら、みんなで遊べます!

マルチ
マルチ合言葉


モンストといえば、みんなで遊ぶマルチプレイですよね。マルチプレイなら部屋を立てた人しかスタミナを消費しないので、効率良くクエストを回れます。
また全員のメインキャラのラックが反映されるので、【亀系モンスター】を集めたり【獣神玉】を狙ったりもできます。

今回は、近くにいる友だちとマルチプレイで遊ぶ方法を解説します。

離れている友だちと遊ぶときはこちら
LINEを使って離れている友だちとマルチで遊ぼう!! 距離なんてもう関係ない!


近くにいる友だちと遊ぼう!

位置情報をオンにしよう

近くにいる友だちと遊ぶ場合は、位置情報をオンにしましょう。iPhoneの設定から【プライバシー】の【位置情報サービス】を選びます。

2014-1120-MS-marutikiso - 01
2014-1120-MS-marutikiso - 02


モンストを選び、【このAppの使用中のみ許可】にチェックを入れます。

2014-1120-MS-marutikiso - 03
2014-1120-MS-marutikiso - 04


仲間を募集しよう

部屋を立てるには、クエストの【マルチ】から【近くの友達】を選びます。

マルチ募集
マルチ募集


クエストを選んだら【デッキ選択】の横にある【合言葉設定】をタップし、数字3ケタの合い言葉を設定しましょう。

マルチ合言葉
マルチ合言葉


マルチ
友だちが部屋に入ってきたら【スタート】を選び、ゲーム開始です!


マルチに参加しよう

部屋に参加するにはホーム画面の【マルチ参加】から、デッキ選択の画面で部屋を立てた人と同じ合い言葉を入力します。

マルチ参加
マルチ参加


部屋が表示されたら、タップして入りましょう。部屋を立てた人がスタートを押せば、ゲームが始まります。

マルチ参加
マルチ参加


【キズナメーター】がたまる!

フレンド登録している人とマルチプレイをすれば、お互いにキズナメーターがたまり報酬をゲットできます。

詳細はこちら→ マルチプレイで【キズナメーター】をためて報酬をゲットしよう!!

キズナメーター
2014-1120-MS-marutikiso - 19


マルチプレイの注意点!

制限時間は30秒

マルチプレイでは、1ターン30秒の制限時間があります。時間内に打たないとSショットのターンがたまらないうえに、アイテムの発生や成長もありません。
敵の攻撃ターンだけが進み、ダメージを受けるので注意しましょう。

マルチ制限時間
マルチ時間制限


接続切れに注意!

電波状況などで接続が切れると、接続が切れた参加者はそこでゲームが終了してしまいます。切れる前にゲットしたアイテムやモンスターは、手に入りません。

接続が切れた人のキャラは、部屋を立てた人が操作をします。また、切れた人のラックは【ラックボーナス】に反映されません。

切断
切断


レアモンスターや獣神玉をゲットしたのに、接続が切れてしまうと悲しいですよね。マルチプレイをするときは、できるだけ電波のイイところで遊びましょう。

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する



モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ