【モンスト日記】俺が信じられないならそれでいい。人は根本的にわかりあえない。

あいたかはしくん(@iTakahashikun)…モンストのデータをリセット!!

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら !
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら!
登録する


(ぜひTwitterアカウントのフォローをよろしくお願いいたします)


この日記はリセット後のプレイ記録!!

これまでの日記はこちらから!

85日目!

タイトルは攻殻のクゼのセリフからの引用です。

僕もそう思います。でも、その上でどう付き合っていくか、ということなんですよね。


(この日記は土日と祝日はお休みです!)

デスアークを少しタスキャッチしてさっそく使いはじめる。

AGBの爆発キャラを使いたい時もあるので、運極をめざすデスアークをレベル極にしてしまいました。お金がもったいないですけど、まぁいっぱい持ってるし大丈夫!

攻撃力以外のタスキャッチもほぼ完了。

MonstJournalNeo20141209 - 01


「いやいや、攻撃力こそあげろよ!」と思うかもしれませんが、パワタスをあまり集められなかったのです。。のんびりとタスキャッチしますー

むしろ、パワタスキングを使っちゃったほうがいいのでしょうか、SSの威力的に。パワタスキングを3体もっていますが、なんだかんだで使わない気がしていまして…

今日のたかはしのもろもろ。

最近の通勤時はこの曲を聴いています。

nervous light of sundayのミニアルバム「瞼(まぶた)の裏側」!

MonstJournalNeo20141209 - 02


「決別硝子」と「心臓」と「日情性」がお気に入りですが、全曲すばらしいですね。

特に「心臓」の激情っぷりがやばい。歌詞が悲しくて、電車で聴いていても涙がでてきたりします。あの日本語歌詞をハーコー風味な歌い方にのせられたらね。。

(でも、そこまでハーコーな感じではないんですよね。そこがいいです)

日本語を音やリズムにのせるのがほんとうにうまいなぁと思います。日本語って、音やリズムにうまくのせるのが難しいんですよね。。

(ジャンルは全然違いますが、ラッパ我リヤも日本語の使い方がうまいですよね)

とにかく聴いてみて何かを感じてほしいアルバム!

iTunesでアルバムを購入できますのでぜひ!試聴もどうぞ!
iTunes – ミュージック – nervous light of sunday「瞼の裏側 – EP」

明日のたかはしのもろもろ。

明日は1日お休みを頂いております。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、明日12/10に入籍致します。あれ?男性からは入籍って言わないのでしょうか??つまり、結婚します。

人生における大きなイベントの1つなわけですが、まさか僕にそのイベントが訪れるとは…

かっこつけているわけでもなんでもなくて、僕はひとりでいるのが好きです。誰かと同じ時間を共有したいと思わないですし、そもそも他人との会話もできれば避けたいです。

中学生とか高校生の頃はこんな感じではなかったはずなのですが…でも、きっと僕のパーソナリティのコアだったのでしょう。人は根本的にわかりあえないのです。

(なんだか書いててすごくさみしい人間みたいに思えてきた…!!)

そんな人間と8年も一緒にいてくれた彼女というか嫁氏に感謝しないといけませんね。「ありがとう。これからもよろしく」と声にだして伝えよう、明日。

あ、よくきかれるのですが、式はまだです。かなり先になると思います。

というか、なんなんだこの文章は…

今日のあいたかはしくんチャンネルの動画!

バターしょうゆだけだと思っていたマイクポップコーン…

はじめて食べたBBQ味が凄まじくうまかった……

僕のチャンネルでは、iPhoneゲームをメインにパソコンのホラーやバカゲーなどの動画を公開していきます。ゲーム以外の、なんとなくYouTuber的な動画もあります。

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

チャンネル登録はこちらからどうぞ!
登録する

チャンネルトップはこちらです!
あいたかはしくん – YouTube

勝海舟、道をきりひらく。

いくぶん古いキャラではありますがやっぱり紀伊は使える子!

というわけで、タスキャッチするためにたくさん集めることにしました!

MonstJournalNeo20141209 - 03


(運極もつくりたいですね…いつか……)


パーティーは運極ニーズヘッグ、勝海舟、モーツァルト、ノンノ。

MonstJournalNeo20141209 - 04


重力バリアが多くて、さらにビットンやら装甲やらでガチガチに守られている紀伊は砲台パが安定する、とは定説であります。

でも、ニーズヘッグを連れていくのははじめて。。

AGBキャラが1体もいないから、僕の腕前だとたぶんスピクリできないんだろうな。。。


ほら!重力バリアだらけ!!

うっとうしいと感じるか、砲台の位置調整がやりやすいと感じるかはあなた次第!!

MonstJournalNeo20141209 - 05


僕は後者!!

勝海舟とモーツァルトのダブル砲撃!!

MonstJournalNeo20141209 - 06


勝海舟は地味に使えるんです。数字だけみるとアクシスキラーLを考慮してもあんまりな印象ですが、実際に使ってみるとそうでもなかったりします。

あと少し、という時にDW覚悟で弱点めがけてSSをかますのもいい感じです。そもそも、シールドブレイカーとして優秀であります。

けっこう使っています。


バーティカルレーザーなのもいいですね!

弱点にあてればけっこういきます!

MonstJournalNeo20141209 - 07


が、雑魚処理にてまどって、スピクリを盛大に逃しました。。

最低1体はAGBキャラ必要かもです。。。

MonstJournalNeo20141209 - 08


まぁ、そんなこんなで撃破!!

MonstJournalNeo20141209 - 09


でも、スピクリがなぁ。。

ぐぬぬ。


運極ニーズヘッグをつれていったのでそこそこ落ちましたね!

MonstJournalNeo20141209 - 10


この後も数周しましたが、スピクリは逃しこそすれそこそこ集められました。これでスピクリが安定すればけっこういいんじゃないか!がんばろう!!

モンスト情報はAppBankで!

ほぼ毎日更新、モンスト日記!(月〜金の平日のみ)

もっと読みたい方ははこちらからどうぞ → モンスト日記

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

MonstJournal20140327 - 1


iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできますよ!

MonstSiteBanner20140331 - 1


モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ