ヒカキンさんと同じトマトを育てるぞ! [AppBank野菜部]

ヒカキンさんがトマト栽培をしているとの情報を入手!野菜部の活動がYouTuberにも広がっているぞ!

yasai - 05


AppBank野菜部部長のみきてぃです。最近気になる情報を入手しました。

なんと、人気YouTuberのヒカキンさんがトマトを育てているとのこと。野菜部の活動がここまで広がっていたとは驚きです!(野菜部ではない)

本家(?)野菜部部長として、これはトマトを育てねば!

▼ハートマトをチェック▼

ハートマトを動画でチェック

ヒカキンさんも育ててる!

AppBank社内でも徐々に広まりつつある野菜栽培。それがここまで広がっていたとは・・・。

ヒカキンさんが育てているのはこちらの『ハートの実がなるミニトマトの栽培セットハートマト』です。

なんか女子っぽいトマトだぞ・・・。私も育てたい!まずは説明書を読みましょう。

yasai - 06


うまく成長すればトマトの実がハート型に育ちます。説明書にはハートマトを使った調理例が載っています。

美味しそう!それにオシャレ!しかも私が今育てているバジルと一緒に調理できるじゃないか!

yasai - 07


さぁ気合いを入れて栽培を始めますよ!

いつも通り種を植えていきます。ハートマトの種はコチラです。この種は乾燥保存されているので、水で戻す必要があります。放置時間は4〜5時間ほど。長いぞ・・・。

ヒカキンさんだったらこの放置時間のあいだに、4本くらい動画撮ってそうですね。

yasai - 04


4~5時間ほど放置したらプルップルになりました。

yasai - 08


こちらをいつも通り植えて完了です。ヒカキンさんとトマトについて語り合いたい!

野菜部にゲストで来てくれないかなぁ・・・。

yasai - 26


ヒカキンさん、お待ちしております!

アロエも育てていたらしい

さらにビックリしたことがもう1つ。ヒカキンさんは以前アロエも育てていたそうです。

それが今、私も育てている『アロエヨークソダテルト』!なんと野菜部先輩だった!

yasai - 09


しかし、ヒカキンさんはアロエを消滅させてしまったらしいです。残念。

ぜひヒカキンさんに、私のアロエを見て頂きたい。

yasai - 10


・・・超元気!

これからも野菜栽培がんばるぞ!

野菜部記事一覧はこちら→[レビュー] オフィスで野菜を育てる『AppBank野菜部』始動!

▼ハートマトをチェック▼

大きい栽培キット一覧

小さい栽培キット一覧

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhoneの落下防止アクセサリー

自分にピッタリな落下防止アクセサリーを見つけよう!
サイズが大きくなったiPhone 6を持ちやすくするアクセサリー3選!

イヤホンジャックに付けられる、落下防止アクセサリーと一緒に使いたいストラップホールアクセサリー。
[レビュー] 外れないイヤホンジャックアクセサリー『Pluggy Lock』の仕組みとは!?

iPhoneの液晶全面を保護

液晶全面カバーできる大人気の強化ガラス!
[レビュー] ベゼルまで守る『前面完全カバー強化ガラス Revolution Glass MASK iPhone 6/6 Plus』

曲面までカバーできる保護フィルムもあるぞ!
ケースつけない派のiPhone 6&6 Plusをフルカバーする全面保護フィルム『FLEXA』

動画でグッズレビューをチェックしてみよう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!