【Ingress】 ポータルにレゾネーターを設置(デプロイ)してみよう!

Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』でレベルを上げるために、ポータルにレゾネーターを設置(デプロイ)しましょう!

DEPLOY - 2
DEPLOY - 5


ポータルを【HACK(ハック)】し続けて【AP(アクセスポイント)】をたくさん獲得しましたか?

それと同時に、ポータルに【Resonators(レゾネーター)】を設置する【DEPLOY(デプロイ)】を行うとさらにAPを獲得できます。

デプロイはハックより獲得できるAPが多いので、レベルアップに欠かせない行動ですよ。

Ingressの紹介はこちら→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

レゾネーターってなに?

Ingress deploy - 01
レゾネーターはポータルを制御するアイテムです。

レゾネーターは1つのポータルに8個まで設置でき、敵から攻撃を受けると破壊されます。


敵のレゾネーターを8個全て破壊すると、ポータルが敵のカラーから中立色の白色に変化します。ここにレゾネーターを設置すると自陣営のポータルになります。攻撃については別の記事で説明します。

それでは、レゾネーターを設置する行動、デプロイの方法を説明します。

デプロイしよう

中立のポータルをデプロイ!

レゾネーターを設置できそうな中立のポータルを発見しました。急いで向かいましょう!ハックと同じで、40m以内に近づかないとデプロイできません。

DEPLOY - 1
DEPLOY - 2


ポータルに近づいたら【DEPLOY】をタップ。レゾネーターを選択し【CONFIRM】をタップします。

これでレゾネーターの設置ができました。

DEPLOY - 3
DEPLOY - 4


DEPLOY - 5
中立の白いポータルにレゾネーターを設置すると、ポータルは自陣営のカラーに変化します。

デプロイするとAPが獲得できます。ハックより多く獲得できるので、デプロイのチャンスがあればどんどんデプロイしましょう!


最初に設置するとボーナスAP獲得

DEPLOY - 6
ポータルに1本目のレゾネーターを設置するとなんと625APも獲得できます。

誰もレゾネーターを設置していないポータルを発見したら、即デプロイしましょう。


空きがあればデプロイしよう

また、さきほどは中立のポータルをデプロイしましたが、自陣営のポータルにレゾネーターの空きがあればそこもデプロイしてレゾネーターを設置できますよ。

すでに味方がレゾネーターを設置している場合は125AP獲得できます。

DEPLOY - 7
Ingressfire  - 8


DEPLOYを繰り返して、自陣営のポータルを増やそう!

中立の白いポータルを見かけたらデプロイするのはもちろん、自陣営のポータルをチェックしてレゾネーターの空きがあれば、どんどんデプロイしてAPを獲得しつつポータルの守りを固めましょう。

次回は、敵のレゾネーターを攻撃する方法を紹介します。

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ