【Ingress】歩けば歩くほどXM(エキゾチックマター)が集まる!

Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』で最重要なエネルギー【XM(エキゾチックマター)】を集めよう!

IngressXM - 1
IngressXM - 8


我々エージェントが行動するうえで必要なもの。それがXM(エキゾチックマター)です。

XMは行動するたびに減っていき、XMが0になると行動不能になります(ゲームオーバーではない)。RPGでいうHPのようなものです。

XMが減る理由と回復する方法を知り、いざというときに行動不能にならないようにしましょう!

Ingressの紹介→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

XM(エキゾチックマター)とは?

XMとは、ヨーロッパで発見された新物質。

このXMをめぐり、青の【RESISTANCE(レジスタンス)】と、緑の【Enlightened(エンライテンド)】で日々争っています。

XMはプレイヤーのレベルによって保有できる数が決まっています。スキャナー(アプリ画面)の上部のXMゲージをタップすると最大XM値が表示されます。

レベルが上がるとXMの最大保有量も上がるので、多く行動するためにもレベル上げが重要です。

IngressXM - 1
IngressXM - 2


敵の反撃を受けるとたくさんXMが減る

XMはハックしたりデプロイしたりと、行動するごとに少しずつ減ります。

とくに敵のポータルをハックするときや、バーストすると敵から反撃を受けることがあり、大ダメージを受けてしまいます。

IngressXM - 3
IngressXM - 4


XMゲージが0になると、あらゆる行動ができなくなります。「クソッ!すぐそこまで敵が集まって来てるのに!」

IngressXM - 5
Ingress sss - 73


XMは歩いて回復しよう

IngressXM - 7
XMは人通りが多いところや、ポータルの周りに多く湧いています。


歩いてXMを回収しエージェントの行動を再開しましょう!早くXMを回復したい場合は近くのポータルへ近づくとよいですよ。

IngressXM - 8
IngressXM - 9


XMはほかのプレイヤーと共有しているエネルギーです。自分がXMを回収しようとしたら、ほかのプレイヤーに先に回収されることも。

また、一度回収したXMはしばらく湧いてこないので、すぐにほかの場所まで歩いてXMを回収しましょう!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ