【Ingress】 ポータル同士をLINK(リンク)してみよう!

Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』で、ポータルをLINK(リンク)する方法を紹介します。

Ingress sss - 72
Ingress LINK - 04


LINK(リンク)とは、自陣営のポータルとポータルをつなげることです。

3点のポータルをリンクして三角形を作ると、自陣営の色のCF(コントロールフィールド)ができます。Ingressの目的はリンクを繰り返しCFを広げることです!

そう!このゲームは陣取りゲームだ!!

リンクはこのCFを作る上での基本行動です。まずはリンクができる条件とやりかたを覚えましょう。また、リンク1回でAPが313も獲得できるので、経験値稼ぎにも最適ですよ。

できる場所があればどんどんやってみましょう。

ポータル同士をリンクしよう!

リンクするには条件があります。1つめは、レゾネーターが8本全て設置されていること。

Ingress LINK - 12
Ingress LINK - 13


Ingress LINK - 11
2つめは、リンク先のPortalKey(ポータルキー)を持っていること。

ポータルキーはハックしたときにゲットできることがあります。


Ingress sss - 72
条件が揃っていれば、【LINK】をタップしてリンク開始!


すると、リンクできるポータルが表示されるので、選択して【CONFIRM】をタップしましょう。

Ingress LINK - 03
Ingress LINK - 14


ポータル同士がリンクされました!緑のラインが幻想的ですね。

リンクすると313APも獲得できます。ハックの3倍のAPを獲得できるので、チャンスがあればどんどんリンクしていきましょう。

Ingress LINK - 04
Ingress LINK - 05


以上、ポータル同士をつなぐリンクの方法でした。LINKできそうなポータルがあれば、どんどんリンクしてAPを稼ぎましょう。

また、3点のポータルを三角形にリンクできれば、CF(コントロールフィールド)ができますよ。次の記事では、CFの作り方について説明します。

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!