AppBankが選ぶ2014年ベストアプリ10選!!

AppBankが選んだ今年のベストアプリはコレだ!!

2014-1218-bestapp-n1


2014年は画面がググッと大きくなったiPhone 6/6 Plusが発売され、iOSは「8」になりました。ウィジェット機能が追加されたり外部キーボードが使えたりと、イロイロ変化の年でしたね。

そして毎年恒例の、AppBankが選ぶ今年のベストアプリです。今年はギュギュッと10個に絞って発表しますよ!

どれも今年を代表するものばかりです。みなさんが使っているアプリは、このなかにあるでしょうか?

10位:トキノラビリンス

AppBankのゲーム開発チーム『AppBank Games』と『セガ』からリリースした珠玉のゲーム、それがトキノラビリンスです!
ゲームを進めるとストーリーが進み、その魅力にAppBank内でもトキラビにハマる人が続出しています。イベントも多く開催されているのであきませんよ!

AppBankでは、ブリ大根さんとコスケさんがマックスむらいチャンネルに動画をアップしています。こちらもあわせてチェックしてくださいね!

tokirabi1213 - 1
tokirabi1213 - 2


攻略サイトはこちら→ トキノラビリンス攻略(トキラビ攻略)

9位:Ingress

Googleが作ったリアル陣取りゲーム、Ingressが9位にランクインしました。リアルと仮想世界の融合に世界中がドハマリしています。
AppBankでは、KEN360さんがIngress担当として記事をアップしています。カレがどんなエージェントになるのか、注目です!

アナタは青のレジスタンスと緑のエンライテンド、どちらにしますか?

ingress14
ingress11


レビューはこちら→ Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

8位:消滅都市

2014年は、ストーリー性の高いゲームが増えた年でした。その筆頭なのが消滅都市!消滅した都市と生き残りである少女とその少女を守る運び屋のストーリーに、グイグイと引き込まれてしまった人も多いのではないでしょうか?

AppBankは、2015年も消滅都市を遊び倒しますよ!

141212_syoumetsutenseikue - 10


まとめはこちら→ 消滅都市の遊び方、攻略情報まとめ。

7位:Office

これまで海外のApp Storeで公開されていたWord・Excel・PowerPointの各アプリが、ついに日本でも使えるようになりました!Officeが使えるようになるのを、首を長くして待っていた人も多いのではないでしょうか?

書類の作成と編集なら無料アカウントでできるので、電車でサクッと資料作成してそのままプレゼンもできますよ。

Office


詳細はこちら→ iPhoneとiPadにWord・Excel・PowerPointアプリが登場! 書類の作成と編集は無料!

6位:Yahoo!カーナビ

ナビ情報だけではなく、渋滞情報や交通規制情報など多くのカーナビアプリで有料の機能が、Yahoo!カーナビなら無料で使えます!渋滞を避けたルートを選べるので、少しのお出かけや遠くへの旅行などいつでも使えますよ。

コレさえあれば、迷子常習犯の私でも迷うことなく遠出できそうです!

140724yahoocar - 08
140724yahoocar - 16


レビューはこちら→ Yahoo!カーナビ: カーナビアプリの決定版! ナビ機能も渋滞情報も全部無料で使えるぞ!!

5位:アヴァベル オンライン

マックスむらいもプレイしているアヴァベル オンラインは、じつは2014年から攻略や動画を始めました。長く遊んでいるのかと思ったらまだ1年たっていないなんて、ビックリですよね。
AppBankは、今後もアヴァベルを盛り上げていきますよ!

avabel1216 - 13


攻略サイトはこちら→ アヴァベルオンライン攻略

4位:白猫プロジェクト

2014年・・・『黒猫のウィズ』のコロプラから現れた大作RPG、それが白猫プロジェクトです!親指1本で壮大なストーリーと迫力のバトル、育成もなんでも楽しめます。スタミナがないので無限に遊べるのもイイですよね。
4ケタの数字を入力するだけでみんなと遊べる協力プレイも、このゲームの魅力です。募集掲示板もたくさんありますね。

2015年も上位に食い込んできそうな白猫から、目が離せませんよ!

140805shironeko - 09
140805shironeko - 07


攻略サイトはこちら→ 白猫プロジェクト攻略

3位:comico

2014年は、イロイロなマンガアプリが誕生した年でもありました。そのなかでもcomicoは、AppBankでも話題のマンガアプリでした。
幅広いジャンルと作品数の多さ、今までにない「縦スクロール」で読むマンガ。スマホが主流になった今だからこそ生まれたアプリですよね。

2014-1217-hayday-kontesuto - 02
2014-1217-hayday-kontesuto - 03


レビューはこちら→ comico: コミコなら、いろんな漫画を毎日無料で読める!

2位:LINE:ディズニー ツムツム

街角や電車など、老若男女みんなが遊んでいるLINE:ディズニー ツムツムが2位ランクインしました!
画面いっぱいに広がるツムを指でなぞって消していくシンプルな操作感で、気軽に遊べますね。何よりコロコロ転がるキュートなツムたちに、癒されている人も多いのではないでしょうか?

近くにディズニーストアがある人は、ぜひ一度足を運んでみてください。たくさんのツムツムがアナタを待っていますよ!

tsumutsumu_07
tsumutsumu_rrrr2


まとめはこちら→ ツムツムの遊び方、攻略情報まとめ。

1位:モンスターストライク

2014年ベストアプリは、コレしかありませんね!第1位モンスターストライク!!

今年は、まさにモンストの年でした。シンプルながらも奥深い操作性、なによりみんなで遊べるマルチプレイが面白い!
ここまでマルチプレイが流行ったのは、モンスト効果と言っても過言ではありませんよね。みんなでワイワイ遊べば、ちょっとしたミスだって笑いに変わります。
LINEでマルチプレイができるので、離れていたって友だちとモンストで遊べますよ!

来年も、モンストの快進撃は続きます!

20140727-MS-kusi - 12
20141004-MS-san - 12


攻略サイトはこちら→ モンスト攻略


2014年のベストアプリでした!こうやって並べてみると、「マルチプレイ」と「ストーリー性」がポイントの1年だったのかなと思います。

来年はどんなアプリが登場するのか、2015年のベストアプリはどうなるのか楽しみですね!

歴代のベストアプリはこちら

2013年を代表するものばかり!→AppBankが選ぶベストiPhoneアプリ 2013

2012年はあの人気パズルゲームが1位です!→ ベストiPhoneアプリ2012

んふんふ♪→ AppBank iPhone ベストアプリ2011

4年前は一体どんなアプリが?→ 2010ベストiPhoneアプリまとめ!

モンスターストライク ・開発: mixi, Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.8 MB
・バージョン: 3.2.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ