AppBankアプリのアップデートでお気に入りやセール待ち情報が消えてしまう問題のお詫び

アプリ担当の小川(スプリングまお)です。

AppBank.netAppBank.net for iPad アプリのアップデートにて、お気に入り/セール待ち情報が消えてしまう問題が発生いたしました。

ご利用頂きましたユーザー様にご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

こちらの問題の経緯をご報告させていただきます。

お気に入りが消えてしまった原因

AppBank.net アプリでは、販売元に紐付いた ID で、ユーザー様のお気に入り情報をサーバー側で管理しています。

しかし、先日のアップデート時に、販売元を 旧会社 から AppBank Inc. に変更したことによって、サーバーに保存していたお気に入り情報をユーザー様のアプリに紐付けることができなくなってしまいました。

お気に入りが消えてしまったユーザー様へのご案内

大変申し訳ありませんが、調査の結果、お気に入り情報を復元する(再度、紐付きを行う)ことは困難と判断いたしました。
皆様にとっては大変お手数になりますが、再度登録してご利用いただければと思います。よろしくお願いいたします。

今後の対応

今後はこのようなことがないよう、アプリアップデート時のチェック体制を見なおしていきます。
この度はご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

今後ともAppBankを何卒よろしくお願いいたします。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!