iPacking: 持ち物リスト作成から荷造りまで全力でサポート!!

「あっ!!アレ忘れてきちゃった!!」という状態にならないように、iPackingでスマートに荷造りしましょう!

ipacking - 01
ipacking - 02


iPacking – Easy Trip Packing Listは、持って行く荷物のリスト化から実際にパッキング(荷造り)したかのチェックまでを手伝ってくれるアプリです。

「あとでパッキングするもの」もチェックできるので、iPhoneの充電器などギリギリまでパッキングできないものを忘れる心配もありません。

さっそく、荷物の準備を始めましょう!

持ち物リストを作ろう!

私は年末年始を家族と過ごすため、そろそろ実家に帰る準備をしなければいけません。いつも、スーツケースいっぱいの荷物になるため、何を持って行くかのリストアップだけでも大変です。
なので、今年はiPackingに手伝ってもらいます!

iPackingには約340項目の旅行品物がインプットされていているので、一覧から持って行きたい荷物を選ぶだけで「持ち物リスト」を作れます。

ipacking - 03
ipacking - 04


万が一、iPackingのリストにない場合でも大丈夫です。自分で項目を追加したり、似ている項目の名称を変更したりできますよ!
宴会用の着ぐるみやお気に入りのクマさん柄のセーターは、絶対に持って行かなければ・・・。

ipacking - 05
ipacking - 06


ipacking - 07
項目をポチポチ選ぶだけで、かんたんに持ち物リストが完成しました!!

・・・それにしても、荷物多いな。


持って行く荷物をパッキングしよう!

ipacking - 08
持って行くものリストができたら、次はパッキングです。

【開始】ボタンをタップすると、iPackingがパッキングのお手伝いを初めてくれます。


スーツケースに詰めたものは、下方向にスワイプで「完了」の合図を送ります。

ipacking - 09


また、iPhoneの充電器などギリギリに詰めたいものは上方向にスワイプで「次回パッキング」として分けておけます。

ipacking - 10


詰める荷物が多くて大変ですが、ときどきiPackingが応援してくれますよ!

ipacking - 11


リストの最後まで完了すると、荷造りにかかった時間などが表示されます。次回パッキングする荷物の数もわかるので、あとどれくらい残っているのかをチェックしておきましょう!

ipacking - 12


荷造り完了!行ってきまーす

メイン画面には、イベントごとのパッキングリストと荷造りの進捗率が表示されます。見たいリストをタップすると、荷造りを再開できますよ。
出発前にiPhoneの充電器やメガネを詰めて、私の荷造りは完了です!

ipacking - 13
ipacking - 14


よく使うリストは、【テンプレートに保存】をしておくと便利ですよ。

私はく実家に荷物を忘れてきてしまうことが多いので、同じリストを実家での荷造りに使おうと思います。

ipacking - 15
ipacking - 16


帰省や旅行前は、荷造りをしているだけで気分が盛り上がりますよね!
忘れ物でガッカリしないよう、iPackingで完璧に荷造りしましょう!!

iPacking - Easy Trip Packing List ・開発: nexti inc.
・掲載時のDL価格: ¥200
・カテゴリ: 旅行
・容量: 50.9 MB
・バージョン: 1.3.1

帰省特集!

ipacking - 17
帰省するときに使いたい便利なアプリを紹介しています。

これさえあれば、帰省の準備や移動もバッチリです!

帰省時に使いたいアプリはこちら
【ピックアップ】帰省の準備も移動も暇つぶしもiPhoneにお任せあれ!!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ