【Ingress】ポータルを守るアイテム【MOD】の使い方!

Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』で【MOD】を使おう。

Ingress sss - 63
Ingress MOD - 07


【MOD status】とは、ポータルに使うことで様々な効果を発揮するアイテムです。ハックしたときに手に入るのでたくさん持っているハズ。

MODは6種類あり、ポータルの防御力を上げる、LINKの距離を伸ばす、ハックしてから再度ハックするまでの時間を短くするなど、効果はいろいろあります。

ポータルへの使い方と、MODの種類について紹介します。

上手にMODを使ってポータルを守りましょう!

MODの使い方

それでは、ポータル用のアイテムを使ってみましょう。

Ingress sss - 63
ポータルをタップして【MOD】を選択します。


空いているスロットを選択すると、所持アイテムが選べます。アイテムを選んだら【INSTALL】!!

ポータル1つにつき、ユーザーがインストールできるMODは2つまでなので注意してください。残り2つはほかのエージェントに期待しよう!

Ingress MOD - 03
Ingress MOD - 04


Ingress MOD - 01
【Portal Shield(ポータルシールド)】をインストールすると、ドーム型のXMのエフェクトがかかります。

かっけぇ。まさにポータルを守るシールド。


MOD6種類の効果一覧

持っているMODは、アイテム一覧からチェックできます。【ALL】→【Mods】を選択。

Ingress MOD - 05
Ingress MOD - 06


左【Portal Shield(ポータル シールド)】ポータルの防御力を上げるアイテムで、レア度で防御力が変わります。守りたいポータルにセットしよう。

右【Link Amp(リンク アンプ)】ポータルのリンクの距離を伸ばすアイテム。県をまたぐような大きいCFを作るときに便利。

Ingress MOD - 07
Ingress MOD - 08


左【Heat Sink(ヒート シンク)】ハックすると5分間は同じポータルをハックできませんが、その5分間を短くするアイテム。

右【Multi-hack(マルチハック)】同じポータルを連続で4回ハックすると4時間ハックできなくなりますが、その4回を増やすアイテム。

Ingress MOD - 09
Ingress MOD - 10


左【Force Amp(フォースアンプ)】敵がハックしたり攻撃してきた際の反撃を強めるアイテム。これを設置していると相手のXMの消耗が激しくなる。

右【Turret(ターレット)】反撃頻度を増やし、さらにクリティカル率も増やす凶悪なアイテム。フォースアンプと組み合わせると効果絶大です。

Ingress MOD - 11
Ingress MOD - 12


ポータルをパワーアップさせるMODアイテムの紹介でした。1つセットすると125APを獲得できるというオマケもあるので、MODがセットできそうならやってみましょう。

ただし、一回セットすると変更できないので、セット時は慎重に!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ