【Ingress】横須賀ツアーで2つの「Mission」をやってきた!

Ingress×横須賀ツアーで、Missionを2つクリアしてきました!

Ingress sss - 20
Ingress mission - 05


Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』には、【Mission(ミッション)】という特定のポータルを巡るスタンプラリーのようなミニゲームがあります。

先日参加した「Ingress×横須賀」体験ツアーでミッションを2つクリアーしてきましたのでご紹介です。

普段行かない場所を知るチャンスでもあるので、ぜひやってみてください!

Ingress in 横須賀。エージェントなら大量のポータルと猿島を体験しに行くべし!

ミッションとは

ミッションは地域の人が作った、特定のポータルをハックしたりキャプチャーしたりするスタンプラリーのようなものです。15分から1時間以上かかるものまで様々です。

ミッションはスキャナーの【OPS】→【Mission】を選択すると、その地域でプレイできるミッション一覧が表示されます。

こちらは新宿のミッションです。新宿に来たら挑戦してみましょう。

Ingress sss - 27
Ingress sss - 21


横須賀の三笠ミッションをやってみた

三笠公園のミッションをやってみました。ミッションの説明を読むと、作った人の愛が感じられて趣深いです。いとおかし。

このミッションは指定されたポータルをハックするだけでOK。新米エージェントでも気軽に遊びにこれますよ。

Ingress sss - 22
Ingress mission - 04


スタートは三笠公園のアーチ。「こ、これが公園の入り口なのか・・・」

スキャナーをチェックすると、ミッションに関わるポータルに目印が付いています。この目印をたどっていくとミッションをクリアできますよ!

Ingress sss - 20
Ingress mission - 03


ミッションはその地域を知るよい機会なので、ゆっくりと景色やモニュメントなどを楽しみながら進めるのがオススメです。

Ingress sss - 23
Ingress sss - 24


Ingress mission - 08
ミッションコンプリート!

ミッションを達成すると、メダルがもらえます。

ミッションを達成するとメダル(実績)がもらえるので、新しい土地に出かけたらミッションを進めましょう。


猿島のミッションもあります

Ingress sss - 25
課金して船を使わないと行けないミッションです。

エージェントなら「猿島エージェント割」を使って猿島に行けますよ!


猿島には大自然がたくさん残っています。パワーが感じられる「洞窟の祠」や、ライダーファン大歓喜の「初代ショッカーの基地展望台」もあります。

アウトドアが好きなエージェントはぜひ。

Ingress sss - 28
Ingress sss - 26


以上、横須賀を例にしたミッションの紹介でした。

新しい街に出かけてミッションをしつつ、街の理解を深めるのはもちろんですが、自分の住んでいる地域でもミッションを通して新しいスポットが見つかるかもしれません。

歩き方に迷ったり新しいポータルを見つけたいときは、ぜひミッションを試してみてください!

Ingress in 横須賀。エージェントなら大量のポータルと猿島を体験しに行くべし!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!