【ゲットリッチ攻略】友達に勝つための「カード・サイコロ・ペンダント」解説! [PR]

LINE ゲットリッチで、友だちに勝つための3ポイント「カード・サイコロ・ペンダント」について解説します!

2014-12-17getrich - 12


ボードゲームのLINE ゲットリッチ。ゲームを始めたばかりだと、「カードやサイコロって何?」と疑問に思いがち。

この記事では、「カード」、「サイコロ」、「ペンダント」の説明と強化の仕組みについて紹介します。マスターすれば、友だちに勝てるようになりますよ。初心者の方はぜひ読んでください!



カードについて

ゲームで勝ちやすくなるステータスが付いているぞ

LINE ゲットリッチで使われる、カードの役割。ゲームを始めたばかりだと、「何のこっちゃ?」となりますよね。

2014-12-17getrich - 01


カードを変えると、ボード上のマスコットが変わります。だからアバター的な役割?と思いきや・・・

2014-12-17getrich - 02


いいえ、カードの役割はそれだけじゃないんです!

カードは、ゲームで勝ちやすくなる手助けをします。各カードにはステータスが付いていて、無人島マスから脱出しやすくしたりミニゲームで勝利する確率を上げたりしてくれるのです。

そしてカードにはクラスがあり、クラスの高いカードだとステータスもメチャ高い!

2014-12-17getrich - 03


カードを合成して強化しよう

ではクラスの低いカードしかないときは、どうすれば良いか?

そう、強化しましょう!ほかのカードを素材に使って合成することで、カードのレベルが上がってステータスが上がります。

2014-12-17getrich - 04


さらに同じ種類のカードで合成すれば、合成経験値2倍!より早く強化できるのです。

2014-12-17getrich - 05


カードを合成するときは、こんな感じ。シュインシュイーン!
演出がゴージャスなので、ぜひ見てね。

2014-12-17getrich - 06


カードパックやデイリーボーナスで入手

カードは、【カードパック】や【デイリーボーナス】から入手できます。デイリーボーナスでもらえるカードの中にはレアな強化素材もあるので、毎日ログインしておきましょう。

2014-12-17getrich - 07


MAXレベルのカードを合成して新しいカードをゲット!

MAXレベルにまで強化した同クラスのカードを合成すると、1つ上のクラスのカードになります。

まずは、MAXレベルまで強化した同クラスのカードを2枚用意しましょう。

2014-12-17getrich - 08


今回は、Cクラスのカードを2枚です。合成後は、Bクラスのカードになります。

2014-12-17getrich - 09


バアァァァァァ・・・。

2014-12-17getrich - 10


ジャーン!新しいBクラスのカードをゲット!

クラスが上がるとステータスの項目が増えるので、よりゲームを有利に進められます。これはLINE ゲットリッチで強いカードを手に入れるテクニックなので、ぜひ試しましょう。

2014-12-17getrich - 11


サイコロについて

サイコロにもステータスが付いてる!

LINE ゲットリッチでは、サイコロにもステータスが付いています。そして、価値の高いサイコロを使うとゲームで勝ちやすくなるのです。

最初から装備している【ベーシック】には、無人島から脱出しやすくなるステータス項目が付いています。

2014-12-17getrich - 12


価値の高い【LED】には、物件の建築費用割引きなどのうれしい項目がもりだくさん。これは、今すぐ欲しい!

2014-12-17getrich - 13


サイコロはダイヤかゴールドで購入しよう

サイコロは、通常はレアアイテムの【ダイヤ】を使って購入できます。プレイヤーレベルを上げると、ゴールドでも購入できます。

ゲームをたくさんプレイして、プレイヤーレベルを上げるほうがオトクですよ。

2014-12-17getrich - 14


ペンダントについて

ペンダントはカードに装着するアイテムです

カード、サイコロの次はペンダントです!

ペンダントは、カードに装着できるアイテムです。装着している間は常に効果が発動して、使っても無くならないのがポイント。

2014-12-17getrich - 15


カードのクラスで装着数が変わる!

ペンダントは複数装着できますが、装着数はカードのクラスによって変わります。Cクラスのカードでは、1つも装着できないので要注意ですよ!

2014-12-17getrich - 16


ペンダントの効果

ペンダントごとに効果は異なり、チュートリアルで入手できる【ビー玉】を装着すると、初サイコロの目x給料の10%を獲得できる確率が増えます。

2014-12-17getrich - 17


こちらの【古い宝の地図】では、無人島マスに止まるとマーブルを獲得できる確率が増えます。
またペンダントにもクラスがあり、クラスの高いペンダントほどレアな効果が使えます。

2014-12-17getrich - 18


ペンダントの入手先はペンダント図鑑でチェック

ペンダントは、【ペンダントガチャ】や特定のカードを強化したときのボーナスで入手できます。【ペンダント図鑑】に、各ペンダントの効果と入手方法が書いてあるのでぜひチェックしましょう!

2014-12-17getrich - 22


ペンダント同士を合成して強化しよう

ペンダントの能力は、ペンダント同士を合成することで強化できます。

2014-12-17getrich - 19


ペンダント合成時は強化成功確率に注意!

ペンダント合成時に気をつけたいのが、【強化成功確率】!強化成功確率が低いと、強化に失敗します。
強化成功確率は、クラスの高いペンダントにクラスの低いペンダントを合成しようとすると下がります。

2014-12-17getrich - 20


強化に失敗すると、素材に使ったペンダントがムダに・・・。ペンダントの強化合成システムは、カードとは違うので気をつけたいですね。

2014-12-17getrich - 21


初心者はカードの強化からはじめよう!

ゲーム序盤に何を育成しようか迷ったら、まずはカードの育成から始めることをおすすめします。理由は、一番手に入りやすいアイテムだからです。

また、カードはガチャでたくさんゲットできるので、チュートリアルで手に入るBクラスやCクラスのカードはAクラスのカードに合成してしまいましょう。

2014-12-17getrich - 24


カードとサイコロ、ペンダントの役割と仕組みを紹介しました!

LINE ゲットリッチはボードゲームですが、育成要素もつまっているのでシステムを理解するとゲームがもっと楽しくなります。

ぜひ初心者の方はこの記事を参考にして、カードやサイコロの育成を始めてみてくださいね〜。

LINE ゲットリッチ ・提供: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.8 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ