【Ingress】デプロイと攻撃を新宿の街で実践してきた!

動画で見るIngress!

Ingress Movie - 01


Googleが運営しているリアル陣取りゲーム『Ingress』。

新宿の街を実際に歩きながら「灰色(中立)ポータル」にデプロイする」と「敵ポータルを攻撃し、デプロイすることで自陣営のポータルにする」を動画でやってみました。

「デプロイって何?」、「攻撃の仕方は?」という新米エージェントの方はぜひ参考にしてください!

より詳しい記事はこちら
ポータルにレゾネーターを設置(デプロイ)してみよう!

敵のレゾネーターを攻撃しよう!

ダメージが20%上がる攻撃の方法!

デプロイ&攻撃を動画で見る!

新宿の街を歩いてきました!
(撮影後、ポータルを追いかけてあちこち歩いていたら結局2時間くらい経ってた)

デプロイしてみよう!

街を歩いていると灰色(中立)のポータルを発見。

Ingress Movie - 02


このポータルにDEPLOY(デプロイ)することで、中立→自陣営のポータルに変化します。

Ingress Movie - 03


中立の状態から、レゾネーターを8本全部刺すとAP(経験値)が1,700APも獲得できます。

敵ポータルをハックすると100APなのでなんと17回分!新米エージェントは、灰色ポータルを見つけたら飛びつくべし。

Ingress Movie - 04


デプロイ後は、ハックして武器やポータルキーを取るのを忘れないようにしましょう。

Ingress Movie - 05


いざ、攻撃!!

続いて、敵ポータルを攻撃し中立ポータルにしてからデプロイ!をやってみましょう。

動画では「旗を折ってから、自陣営の旗を刺す」というわかりやすい表現をしています。なるほど。

ここに、簡単に折れそうな旗(レゾネーター)があります。レベルが高いレゾネーターでもXM(レゾのHP)が減っていれば倒せますよ。

Ingress sss - 40


画面長押しし、上へフリックして【FIRE XMP】を作動させます。

Ingress Movie - 07


L3の武器ではいくら瀕死とはいえL7のレゾネーターはびくともしない。というわけで、L5のKEN360も攻撃しました。

エージェントレベル+2くらいまでなら、ダメージを与えられます。

Ingress Movie - 08


L7レゾネーターを破壊できたので、敵ポータルは中立ポータルに変化しました。ヒャッホウ!

Ingress Movie - 09


中立ポータルにデプロイする。敵ポータルを攻撃してから自陣営に変える。という内容でした。

敵ポータルを襲うときは自分よりレベルが高いエージェントと一緒に行動するとよいです。先輩に壊してもらい、デプロイさせてもらうとAPがたくさん稼げますよ!

Ingressは2人以上で遊ぶともっと楽しいので、ぜひ試してみてください!

より詳しい記事はこちら
ポータルにレゾネーターを設置(デプロイ)してみよう!

敵のレゾネーターを攻撃しよう!

ダメージが20%上がる攻撃の方法!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!