習慣づけをサポートする『Way of Life』で脱3日坊主!

良い習慣と悪い習慣を記録できる、Way of Life を紹介します。

Way of Life
Way of Life


Way of Life は設定した物事を行ったかを毎日記録でき、習慣化につなげられます。アプリで記録すること自体を習慣づけるためのリマインダー機能を使い、3日坊主を防ぎましょう。

やらなかったときはその旨も記録できるので、翌日の励みになります。グラフ機能を使えば目標達成率が一目でわかるので、生活改善にも役立ちますよ。

記録すれば習慣になる

Way of Life
目標としている習慣に対して「はい」と「いいえ」で記録を残すだけなので、とってもカンタン。

過去にさかのぼって記録をつけることもできます。


リマインダーで記録に残す習慣をつける

最初のうちは Way of Life に記録することを忘れてしまいがち。そこで役立つのがリマインダー機能です。通知する時間帯・曜日・メッセージ・条件を指定できます。

条件を設定すれば、重要な習慣が未記録の場合に通知させたり、状態に関係なく通知させたりできます。

Way of Life
Way of Life


メモで理由を記録する

Way of Life
習慣としたい物事をやらなかったときは、理由を書き添えておくと反省の材料になります。


Way of Life
あとでメモはまとめて見返せるので、日記代わりにも使えます。


達成率をグラフでチェック!

グラフで記録を見返せば、目標としている習慣をどれだけ実行できているかを確認できます。緑を増やせるように頑張りましょう!

Way of Life
Way of Life


プレミアムで制限解除

アプリ内課金(500円)で、以下の制限を解除できます。Way of Life を本格的に活用する際はぜひご検討ください。

  • 習慣(目標)を無制限に追加できる
  • 広告を取り除く
  • データのバックアップと復元(Dropbox 利用)
  • 複数のリマインダーを登録できる
Way of Life


新しいことを始めるなら今日ほどピッタリな日はありません。Way of Life で2015年を素晴らしい1年にしてみませんか?

Way of Life - The Ultimate Habit Maker & Breaker ・開発: Lars Arendt
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 12.4 MB
・バージョン: 3.0.2

正月特集!

正月
お正月を満喫するために使いたいアプリを紹介しています。

まとめをチェックしてお正月を楽しく過しましょう! → 【まとめ】お正月を楽しく過ごすのに不可欠なiPhoneアプリを紹介!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!