2015年はIngressを始めよう! 初心者向けのレベル別行動はコレだ!

ゲームを始めたばかりのアナタがやるべきことを、レベル別に解説!

Ingress


2015年は、Googleのリアル陣取りゲーム『Ingress』をさらに盛り上げます!

そんなこと言われても、「Ingressやろうかな?」、「インストールしたけど、結局何やればよいの?」と思いますよね。ボクもそうでした。

そこで、今年から始めるIngressということで、エージェントレベル別にどんな行動をしたらよいかまとめました。

一緒にIngressをはじめようぜ!!!!!

こちらもチェック→Ingressの遊び方・最新情報まとめ

目次

Lv1:ひたすらHACK(ハック)

エージェントレベル1のあなたは、ひたすらハックしましょう。

Lv2に上がるまで必要な経験値は2,500APです。ということは、敵ポータルを25回ハックすればイイのです。

ハックは調べるということ。アイテムや武器がもらえます。ポータルを見つけたらハックするクセをつけましょう!

詳しくはコチラ→ポータルをハックしてアイテムやAPを手に入れよう!

Ingress レベル1
Ingress  レベル1


近所にポータルがない!?なら、大きめの神社に行こう。きっとポータルになっているハズ。初詣で神様にご挨拶したらハックして帰りましょう。

ポータルがあるかどうかはIntelMAPでチェック→世界中のポータル情報が見られる『IntelMAP』を使おう!

(熊谷の縁結び神社・国宝妻沼聖天山にて)

Ingress レベル1


Ingress レベル1Ingressをやっていると、神社などのパワースポットに行く機会が増えるので、かなり活動的になります。


▲目次に戻る

Lv2:デプロイしてみよう

Lv3まで必要な経験値は20,000APです。ハックを続けていると、レゾネーターというアイテムを持っているハズです。次はコレを使います。

ポータルにレゾネーターを挿せば、経験値がもらえます。中立の白ポータルに8本レゾネーターを挿せば、合計1,700も経験値がもらえる。10個のポータルをすべて俺色の染め上げればA3に上がる計算です。

詳しくはこちら→ポータルにレゾネーターを設置(デプロイ)してみよう!

Ingress レベル2
Ingress レベル2


Ingress レベル21,700APが丸々手に入る白色のポータルは、宝物です。

発見したら飛びつきましょう!

(くれぐれも道路のルールにしたがってね)


▲目次に戻る

Lv3:LINK&CFを作ろう

Lv4までに必要な経験値は70,000AP。ジワジワ来ますよ・・・。

そろそろポータルにレゾネーターを8本挿すことを覚えた頃ですね。8本挿したらポータルとポータルを繋ぐ【LINK】を作ってみましょう。

LINKは1回で313AP獲得できるので、レゾ8本挿し→LINKで2,013APも稼げます。

ポータル同士をLINK(リンク)してみよう!

Ingress レベル3
Ingress レベル3


Ingress レベル3うまくリンクが3点繋がると、CF(コントロールフィールド)ができます。

このとき、リンクAPも含まれると1,563AP獲得できます。

獲得APはCF作成が最大なので、レゾ8本挿しからのCF作成でのAP稼ぎがこの先も主流になっていきます。

ポータルをリンクしてCF(コントロールフィールド)を作ろう!


Ingress レベル3このころからなんとなくメダルを獲得できます。

こちらは「ハックした新しいポータルが100になった」というメダル。

積極的に新しい土地におでかけしてハックしよう!


▲目次に戻る

Lv4:友達と遊ぼう!

だんだんとIngressの理解が深まったと思われるLv4プレイヤー。

レベルの高いエージェントと一緒に街へ繰り出してみましょう。きっと敵ポータルを破壊してくれたり、AP稼ぎの手伝いをしてくれますよ!

デプロイと攻撃を新宿の街で実践してきた!

攻撃?攻撃はLv5〜Lv6でも遅くないです!

Ingress レベル4


やることが多くすべての表示が英語なため、なかなかとっつきにくいIngress。

エージェントレベルごとにやることを決めてしまえば、自然とIngressに慣れてきて遊び方や楽しさがわかります。

特にレベルが高い友達と遊ぶのは本当にオススメです。

2015年、まだまだ盛り上がるIngressを一緒に楽しもう!

何か質問があれば、KEN360まで遠慮なく言ってくださいませ。

▲目次に戻る

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!