【Ingress】銀座は芸術的でおもしろいポータルがたくさんあったぞ!

歩くだけで楽しい銀座は、『Ingress』でも楽しかった!

Ingress ginza - 01


1月1日午前10時半。AppleのLucky Bagを手に入れるため、エージェントKEN360は銀座に降り立ちました。ザザッ!(降り立った音)

Lucky Bagが手に入るのは1月2日の8時過ぎで、ざっと22時間後。超長い・・・。

でもそんなことは問題ではない。Ingress的にはむしろ好都合ではないか。休憩時間はIngressをやればいいじゃないか!!

そう、今日は丸一日銀座の街でIngressをプレイできる素晴らしい環境だーーッッ!!

また、銀座は警察の指導により座ることを許されていない。休憩をこまめにとらないと、足が棒になるどころの騒ぎではない。

休憩時間、みんながカフェで足や腰を休ませている間、ボクはIngressで歩きまわる。むしろ立ちっぱなしの体をほぐすのに最適な運動だ!!

ということで、休憩時間のほぼ全ての時間を「銀座 in Ingress」に費やしてきたのでご紹介です。

銀座はポータルがたくさんあるだけではなく、芸術的・面白いポータルがあったのでとても楽しかったですよ!

ポータルの宝庫・銀座

スキャナーで確認してビックリ。銀座にはポータルが多い。しかも、ちょうど行列のところにはEnlightened陣営によるキレイなCFが。

「Ingress勢は・・・Lucky Bagに並んでいる!」

Ingress ginza - 03
Ingress ginza - 02


改めてIntel MAPで銀座周辺を確認。・・・うん。多いね。

銀座だけではなく、東京は歩ける街。散策だけでも楽しいのにIngressを導入すると、さらに楽しい。さらに歩ける。

Ingress ginza - 04


山登り風な格好で銀座をうろつく

というわけで、Lucky Bag行列用の格好で銀座の街に繰り出す。

・・・1月1日の夜という特殊な時間帯だったため、この格好でもおかしな目で見られることはありませんでした。銀座やさしい。ヌクモリティ。

Ingress ginza - 05


銀座には、日本第一号店のスターバックスコーヒーがあり、ポータルになっていました。お店の周りをグルっとしてみるも、肝心のレリーフが見つけられず。

あと、東京都庁のピーポくんもいました。行列で座っている人を注意しにくるのかな。

Ingress sss - 41
Ingress sss - 42


Ingress sss - 43
BVLGARI Storeもポータルになっていました。

昼間から点灯している「セルペンティ イルミネーション」です。


BVLGARI銀座タワーに巻きつくヘビ。思わず足を止めてしまう迫力があります。

行列で並んでいた場所がちょうどヘビの向かいでした。だから一晩中立ち尽くしてしまったのかもしれません。

Ingress ginza - 09


夜は綺羅びやかさがさらに際立ち、その様はまるでリアルポータル。ぜひHACKするだけではなく記念撮影をどうぞ!

Ingress ginza - 10


銀座には、リアルポータルのようなものがたくさんあります。イルミネーションとIngressって相性がいいのかしら(錯乱)

Ingress ginza - 11


銀座4丁目方面に繰り出す

夜も更けてきました。今度は4丁目方目へ歩いてみました。元日ということでほとんどお店が開いていないのに、夜景がキレイ。

Ingress ginza - 12


Washington銀座のお姉さんと、ソフトバンクのお父さん。和みます。

Ingress sss - 44
Ingress sss - 45


Ingress sss - 46
銀座ではゴリラもポータルになっています。


いた!!あれかな。キングコング的なやつかな。しかもコッチ見てた!実物を見ることで新しい発見があるのも、Ingressならでは。

Ingress ginza - 16


Ingress sss - 47
天使ちゃんがチラ見している可愛らしいポータル。


後ろから激写!・・・天使ちゃんは弓を構えていましたね。射抜かれちゃうのかしら。

Ingress ginza - 18


東京国際フォーラムゾーンにも行ってみた

夜食のラーメンを食べに行くために東京駅へ向かっていると、独特のパワーを感じられる東京国際フォーラムが見えたので、ちょっと立ち寄りました。

銀座→有楽町駅→東京駅と歩く。そんなに歩いたの?と言われますが、Ingress的にはまだまだ歩いていない方。が、頑張ります。

Ingress ginza - 19


東京国際フォーラムの広場にはたくさんポータルがあり、芸術的なオブジェクトばかり。

Ingress sss - 48
Ingress ginza - 21


国際フォーラムでは日本・海外の様々なアーティストが魂全開で、コンサートやミュージカルなどのショウを開催する場所です。

なので、普通の場所よりも想いが強い。Ingress脳かもですが、独特のオーラにヤラれそうになりました。ここは多くのXMが出ている場所。

Ingress sss - 49
Ingress sss - 50


銀座周辺は芸術的なスポットやお店の凝った看板など、見どころ満載のスポットでした。

またポータルの数も圧倒的に多く、戦況がすぐに変わる激戦区でもありました。(一日で12万ほどAPを稼いだ!)

歩いているだけで楽しい銀座は、Ingressと組み合わせると更に楽しかったので、ぜひ遊びに行ってください!

来年も、IngressをやるためにAppleのLucky Bagに並びたいと思います!

2015年 Apple「Lucky Bag」を購入するために、Apple Store銀座に並んでいます!
【開封レポ】2015 Apple Lucky BagにはBeatsイヤホンが同梱されているぞ!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!