【モンスト日記】デスアーク運極完成…!?2015年もよろしくお願い致します。

あいたかはしくん(@iTakahashikun)…モンストのデータをリセット!

マックスむらいのYouTubeチャンネルはこちら !
マックスむらい – YouTube

チャンネル登録はこちら!
登録する


(あ、Twitterアカウントのフォローをぜひお願いいたします…!)


この日記はリセット後のプレイ記録!

これまでの日記はこちらからどうぞ。

112日目。そして、2015年の業務開始日…

学生さんはまだ冬休みでしょうか?(いいなぁ…)


※この日記は土日と祝日はお休みです

ロード・トゥ・デスアーク運極!完結…!?

前回、デスアークのラックをかなりあげられたので次回降臨時に運極にできそう…と書きました。でもまぁ、次回降臨まで1ヶ月はあるかなぁ…と思っていました。

が!!なんとお正月にまたもやデスアークが降臨してくれるとのこと…!

MonstJournalNeo20150105 - 01


ありがとう!デスアーク!

というか…ミクシィさん、かな?


モンスト、というかミクシィさん最高だわーーー!

さなぱっちょさんやぱなえさんやテルーマンさん、本当にいい人たちですし。

みなさんはあまりご存知ないかもしれませんが、その上の人たちもいい人たちです。


もしも大学3年とか4年とかだったらミクシィさんに入社したいとか思っちゃうわー!

そういえばmixiとか招待制の頃から使ってたわーーー!


いやぁ、最高だわーーー、って…


っんなわけあるかぁ、この(ピーーーーー)!

こんな時間にいけるかーーーッ!!

MonstJournalNeo20150105 - 12


お正月は嫁の実家にいくっちゅーねん!!

そんな時間に(たとえ仕事といえど)ゲームで遊んでいられるわけないでしょうがーッ!


きーーーーーッ


※注 ここまでの文章はかなり誇張されています


というわけで、ティーガーたんになぐさめてもらいました。

MonstJournalNeo20150105 - 02


運極ニーズヘッグをつれていってもスピクリできるから、前データよりもはやいペースで集まりそうです。

とりあえずティーガー使うわ、みたいなことはもうしませんが、スペック的にもビジュアル的にも好きなキャラなので運極にしたいですしね。

MonstJournalNeo20150105 - 03


(まぁ、あんまり仕事してくれませんでしたけど、ニーズヘッグさん…)


それにしても、、、2015年1月1日の朝7時からモンストをやる夫!!

逃げられないか不安!!!

MonstJournalNeo20150105 - 04


で、1月2日。次の日。

に、シャランッ!

MonstJournalNeo20150105 - 05


そう、この日から数日の間、強化合成の大成功がおきやすくなっていました。つまり、レベルをあげたりタスキャッチするには最適なのです。

MonstJournalNeo20150105 - 06


僕は、もちろんタスキャッチ!

MonstJournalNeo20150105 - 07


そんなわけで、あっという間にほぼタスカン。

うまい。

MonstJournalNeo20150105 - 08


この機会に他のキャラもタスキャッチさせましたので、CMのあとご報告致します!

最近のたかはしのもろもろ。(CMその1)

不定期連載の好きな音楽紹介。今回は、2014年12月にいちばん聴いたアルバム、naiadの「Hardcore Emotion」をご紹介します。

MonstJournalNeo20150105 - 09


iTunesで購入も試聴もできます、というか5曲入りで¥600とかいう破格なので日本のハードコアとかポストハードコアが好きであればぜひ購入してほしいです。

(5曲中2曲はインストですけど…)

こちらからどうぞ!
iTunes – ミュージック – Naiad「Hardcore Emotion」

で、naiadと言えばこの手の音楽が好きなマニアはだいたい知っているバンドです。解散してかなりたっていますが、日本のハードコアシーンに大きな影響をあたえました。

(とかエラそうに言っていますが、僕が知ったときにはすでに解散していました…)

最近のハードコア系になれた方にはそう新しくは聴こえないかもしれません。が、そのあふれだすエモーショナルな「なにか」にガツンとやられてしまうことは必至です。

「とにかくかっこいい!」としか言いようがない。かっこいい。

と言いつつも僕なりに分析してみると…

ハードコア成分とメロディアス成分のバランスが絶妙なんですよね。「くさいなぁ…」と思いつつもやっぱりシンガロングせずにはいられません。これ、すごい大切。

歌詞も素敵です。こういう音楽はがなっているだけでうるさい、みたいなイメージが先行しがちですが、実はすごくまじめなことを歌っていたりするんですよね。

このアルバムとは関係ないですが、LIVE版が有名な「precious things」も超かっこいい曲です。DVDでしか持っていないのでCDほしいです。廃盤ですけど。。

というわけで、ぜひどうぞ!

今日のあいたかはしくんチャンネルの動画!(CMその2)

超怖いホラーゲーム「SCP Containment Breach」のつづきです!

僕のチャンネルでは、iPhoneゲームをメインにパソコンのホラーやバカゲーなどの動画を公開していきます。ゲーム以外の、なんとなくYouTuber的な動画もあります。

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

チャンネル登録はこちらからどうぞ!
登録する

チャンネルトップはこちらです!
あいたかはしくん – YouTube

大成功率アップ期間中にタスキャッチできたキャラたち。

まずはアンチワープがほしくて育てていた徳川慶喜(進化)。

たった3体でタスカン終了。

MonstJournalNeo20150105 - 10


お次にヨルムンガンド。

パワタス不足により攻撃力だけバランス悪いですが、ほぼタスカンできました。

MonstJournalNeo20150105 - 11


ヨルムンガンドときたらのクイバタ。

このあたりのキャラを育ててイザナミを倒さなきゃ。。

で、こちらもほぼタスカン…

MonstJournalNeo20150105 - 13


できませんでした。。

クイバタさんもお正月に降臨していたのですが、ちょうどその時間は嫁氏の実家で食事をしていました。。とてもじゃないけどモンストできないです。。。ざんねん。

ということで、2015年1発目だからといって特にそれっぽいことは書きませんが、今年もゆるりと楽しんでいきます、まる。

モンスト情報はAppBank!

(ほぼ)毎日更新、モンスト日記!(月〜金の平日のみ)

もっと読みたい方ははこちらからどうぞ → モンスト日記

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

MonstJournal20140327 - 1


iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

MonstSiteBanner20140331 - 1


モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ