ケースって燃やすゴミ?資源ゴミ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハードケースやアルミケースの捨て方を知っておこう!

top


使わなくなったケース、どうしていますか?部屋のなかで眠っていませんか?

使わないケースは思い切って処分すれば部屋も気持ちもスッキリしますよ。

ケースを捨てるときは分別を確認してから捨てましょう!

目次

ケースを分別しよう

今回はAppBankのオフィスがある新宿区の新宿清掃事務所で確認しました。ゴミの出し方は地域によってさまざまなので、地域で指定がある場合はそれに従って下さいね。

ケース素材ごとに確認しよう

プラスチックや本革、アルミやシリコンなど、iPhoneケースの素材はさまざまです。今使っているiPhoneケースは何ゴミに分類されるのでしょうか。

新宿区のゴミの分類に合わせて、【燃やすゴミ】【金属・陶器・ガラスゴミ】【器包装プラスチック】【古紙】のどれに当てはまるか確認しました。

結果はこちらです。

TPU、ポリカーボネート 燃やすゴミ
シリコン 燃やすゴミ
アルミ 金属・陶器・ガラスゴミ
レザー(本革) 燃やすゴミ
PUレザー 燃やすゴミ
天然木 燃やすゴミ
燃やすゴミ

おもなケース素材ほとんどは【燃やすゴミ】という結果に!ということは、そのままゴミ箱にポイっとしていいってことですね。ケースの処分は楽チンだ!

アルミケースだけはアルミ=金属なので捨て方が異なりました。新宿区ではアルミケースは【金属・陶器・ガラスゴミ】として処分する必要がありますね。

gomi - 22


地域によって捨て方が違います

ケースの分別は地域によってばらつきがあります。自分の地域のゴミの分別を確認してから捨ててくださいね。

住んでいる地域のHPなどを見ると確認できますよ。

gomi


部屋が使わないケースだらけにならないように、ケースの捨て方を知っておきましょう!

バッテリーや強化ガラスの捨て方はこちら→壊れたバッテリーや強化ガラスは何ゴミ?

ずっと使える長持ちケース

gomi - 20

使い込むほど味がでるフルレザーケースです。

しっかりとお手入れすれば長く使えますよ!

商品詳細はこちら→[数量限定モデル]GRAMAS フルレザー手帳型ケース ブラック/レッド iPhone 6


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

AppBank×週アスコラボの究極強化ガラス

iPhoneの液晶を全面保護する強化ガラスが出た。この完成度はスゴイぞ!
週アスとコラボした『究極強化ガラス』が完成!

落下防止グッズも一緒に使えば安心ですよね。AppBankのロゴ入り落下防止グッズはいかが?
[レビュー] 『AppBankのバンカーリング』が届いたぞ!

ついにマックスむらいがCDデビュー

マックスむらいのデビューシングル!しかもゲームのシリアルコード付きだぞ!
マックスむらいのデビューCD『限界突破』はゲームで使える特典付き!!

カラオケでも配信中です。みんなで『限界突破』を歌おう!
マカラオケJOYSOUNDで『限界突破』が歌える!

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次