絵の書き方を動画で学べる『Palmie』でイラストスキルをUP!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Palmie(パルミー)で、イラストの書き方やコツが丸わかり!

2015-01-09Palmie - 22


漫画・アニメが好きだ!という人は、一度は自分で絵を描いてみたいと思いますよね。

Palmieは、動画でイラストの描き方を教えてくれるアプリです。参考書ではわかりにくいポイントを、動画で解説してくれるのでイラスト初心者でも安心!

それでは、早速使い方を紹介します!

目次

見たい講座を選択

Palmieを開くと、イラストの講座がズラーっと並んでいます。サムネイル付きで、自分の見たい講座の内容がわかりやすいですね。

今後も講座が随時更新される予定のようです!まずは、気になる講座をタップしてみましょう。

2015-01-09Palmie - 09
2015-01-09Palmie - 08


内容を見てみよう

各講座をタップすると、動画で解説しているイラストレーターのコメントが表示されます。「さっそくやってみる」から動画ページに移動したら、再生マークをタップして講座を見てみましょう。

2015-01-09Palmie - 2
2015-01-09Palmie - 02-6


2015-01-09Palmie - 02-5
動画は、ステップに分けて再生できます。一部分を繰り返し見るのに便利ですね。

この講座で実際に使用されているソフトや、ペンタブレットなどの道具も記載されています。機材を選ぶ参考にもできますよ。


ちなみに、僕が特に気になった講座はこちら!

サイバー風のイラスト講座では、青い光の使い方が近未来的なイラストに味を出していますね!フリルの描き方講座では、ポニーテールの女の子が可愛らしい服装とマッチしていて目を引きました!

2015-01-09Palmie - 13
2015-01-09Palmie - 12


講座を受けてみよう

実際のレッスン内容を少しだけ見ていきましょう。今回は、2種類の講座をチラッと紹介します。

顔の書き方講座

まずは、顔の描き方講座です。画面を左右で2つに分けて、左がお手本、右にイラストの手順を表示してくれます。
解説は音声付きなので、ポイントをしっかりおさえられますね。

2015-01-09Palmie - 07


さらに重要なポイントでは、文字も表示されます。丁寧な解説がうれしいです。

2015-01-09Palmie - 03


正面からだけでなく、いろいろな角度からの顔の描き方も解説してくれます。この講座で、顔の描き方をマスターしていきましょう!

2015-01-09Palmie - 14


斜めから見た描き方は、動きのあるイラストを描きたいときの参考になります。

2015-01-09Palmie - 15


下方面から見上げた「アオリ」の角度で顔を描くと、キャラクターに迫力が増します。悪役に使えそうですね!

2015-01-09Palmie - 16


全部マスターすれば、いろいろなシチュエーションの顔を描けるようになります。このように、Palmieでは1つの講座で多くのことが学べるんです!

表情の描き方講座

次に紹介するのは、表情の描き方講座です。たくさんの顔パーツで、表情のコツやポイントを丁寧に解説してくれます。

2015-01-09Palmie - 04


こちらは、喜んでいる表情の描き方です。一番使われそうな表情ですね。口の動かし方を意識して描くと良さそうです!

2015-01-09Palmie - 05


こちらは、悲しんでいる表情の描き方です。ストーリー性を持たせる上で、重要な表情ですね。しっかりコツを学んでおきましょう!

2015-01-09Palmie - 06


表情以外は同じなのに、目や口が変わるだけで違うイラストに見えます。顔パーツの重要性も学べるってスゴい!

講座に使われているイラストが可愛いので、初心者でも楽しくできるのがいいですね!

講座を受けたら実際に練習してみよう

実際に描きながら解説してくれると、わかりやすいですよね。イラスト講座はこれからも更新されるので、いろいろな種類のイラストテクニックを学べます。

Palmieでプロの描き方を学んで、あなたもイラストの世界へ飛び込みましょう!

イラストの描き方が無料で学べる!Palmie(パルミー) ・販売元: Takahiro Ito
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 2.4 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次