【Ingress】ポータルが連続20個並んでる場所を知ってるか?

ネコプレートがかわいい!

Ingress sss - 34


Ingress』のポータル情報が見られる『Ingress Intel Map』。

このIntelMapで新宿の周りをのんびり眺めていたら、狹い地域に約20個ものポータルが1列に並んでいる場所を発見。

しかもポータル名は「ネコのプレート」というゆるい感じ。

自称、猫好きエージェントのKEN360。実物が見たくなり、現地まで歩いて向かいました。

中野区みなみ台まで向かう!

Ingress Intel Mapで確認すると、ポータルが1列に並んでいる。公園・・・かなぁ?

Ingress sss - 39


ターゲットは中野区南台3丁目で、新宿駅から約3km。エージェントなら余裕な距離だッッ!(寄り道してもっと歩くと思うけど)

Ingress minami - 03


新宿の豊富なポータル郡をハックしつつ進む。通りすがりのポータルをハックするだけでアイテムが溜まって行きます。

道中の商店街にある可愛い豚さんもポータルになっていました。この発見がIngressのだいごみよね。

Ingress sss - 31
Ingress sss - 32


Ingress minami - 06
Trekkerのシルバーメダルを獲得!!

やっと100km歩きました。まだまだ序の口です!


迷いながらも到着!

Ingress minami - 07
なぜか目的地に着くまでに1時間もかかりましたがポータル郡を発見!

(途中で目的地を見失って、マジで帰ろうとしたのは秘密です)


遠目からスクリーンショットを撮ったので紹介。

道路をはさんで左側はグリーン、右側はブルーになっていました。あれ、なんか政治的な決まりでもあるのかしら。

Ingress minami - 08
Ingress minami - 09


ポータル密集地は商店街

目的地に到着!商店街でした!

Ingress minami - 10


ポータル郡のちょうど真ん中にいます。最初にハックしたのは『チューリップ公園』。

Ingress minami - 11
Ingress sss - 33


1列に並ぶポータル郡の正体は、商店街の道路に埋め込まれた動物たちのプレートでした!だから1列になってたんですね。

Ingress sss - 34


Ingress sss - 35
新宿側の起点、ネコのプレートをハック。

レトロちっくでかわいいネコだぞ!


ほかにも、サルや走るウサギなどもいました。ポータルになっているプレートはおよそ半分ほどで、商店街の道路にはさらにたくさんのプレートがありましたよ!

もし、すべてのプレートを申請してポータルになったら・・・この商店街だけで40以上のポータルができることに・・・ゴクリ。

Ingress sss - 36
Ingress sss - 37


商店街のほんの少し先に「馬のお尻」という名前のポータルもありましたよー。訪れた際はぜひハックしてください。

Ingress minami - 17
Ingress sss - 38


中野区みなみ台のポータル郡は、商店街の道路に埋め込まれたレトロちっくな動物たちが描かれたポータルです。

お近くのエージェントはぜひ遊びに行ってください!

また、「ここも面白いポータルがあるよ!」などありましたら、KEN360まで教えて下さい!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!