【モンスト攻略】デッキを使い分けるポイントを紹介!

モンスターストライクのデッキは、挑むクエストによって使い分けましょう!

デッキ履歴
運極


モンストでは、デッキを複数設定して使い分けることができます。複数のデッキを使い分けることで、編成し直す手間が減りますよ!

今回は、デッキを使い分けるポイントを紹介します。


運が高いキャラをメインにしよう!

亀クエストに備えて、ラックの高いキャラをメインにしたデッキを1つ編成しておくのがオススメです。ラックが高いとクリア後の【ラックボーナス】をもらえる確率があがるので、亀クエストと曜日クエストでは重宝します。

運極
運極



よく周るクエストのデッキを編成しよう

1度ソロでクリアしたことがあるものは、デッキ履歴を使えば簡単にクリアデッキを反映できます。そのため、よく周るであろうイベント期間中のクエスト用のものや、ノーマルクエスト用のものを設定しておくのがオススメです。

デッキ履歴の使い方

デッキ履歴
1度でもソロでクリアしたことがあれば、クエスト名の横に「デッキ履歴」ボタンが表示されるので選択しましょう。


デッキ履歴
すると、前回クリア時のデッキが表示され画面下部に「前回クリア時のデッキを反映する」ボタンが表示されるので選択しましょう。


デッキ履歴
無事に反映されました。


ランクアップでデッキ数が増える!

ランクがあがると、デッキ編成の枠数が拡張されます。枠数が増えればそのままデッキを保存しておけるので、作り直す手間が減りますよ!

ランクによるデッキ編成の枠は、以下の通りです。

  • ランク100以上:6枠
  • ランク150以上:7枠
  • ランク200以上:8枠

デッキを使い分けて、スムーズにクエストに挑みましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する



モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンスト向けのグリッドケースが登場!

方眼紙のような目盛りが印刷されているため、ゲームをプレイするときに前面に装着することでディスプレイに目盛りをつけることができるケースです。
反射角がわかりやすかったり横カンや縦カンがしやすくなっていますよ!
購入はこちら→ グリッドケース 『モンスト』向けのグリッドケース登場! 横カンや縦カンがやりやすい!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
10vs10で繰り広げられるリアルタイム海戦が楽しめる『戦艦同盟』事前登録開始!
事前登録者数に応じて、得点がどんどん豪華になっていくぞ!

戦艦同盟

AppBank 全力プッシュ!

オススメ