【Ingress】新宿で通勤時間にアイテムを集めやすい場所って知ってる?

激戦区新宿は、通勤時間もエージェント活動が活発になります。

Ingress sinnjyuku1 - 02


Googleの現実世界を舞台にした陣取りゲーム『Ingress』。

Ingressは拠点であるポータルが多いと遊びの幅が広がります。そのポータルがとても多いのが新宿です。

通勤時間にエージェントが道を通れば、ポータルは焼きつくされ、夜のうちに構築したと思われるCF(コントロールフィールド)は破壊されます。

そんなIngressの激戦区である新宿の通勤時間の様子を見てみましょう。ボクはこの時間を利用してアイテムを集めたいんだ!

ポータル郡・新宿

ここはAppBank事務所がある西新宿周辺です。東京都庁や巨大なオフィス街もあり、たくさんの人が行き交う街です。

Ingress sinnjyuku1 - 01


こちらが、Intel Mapで見た新宿です。

上のGoogle Mapsとほぼ同じ場所ですが、ポータルが多くて何も見えません。なんだこれ。

冗談抜きで、オフィスからもハックできるポータルが復数あります。(休憩時間に)コツコツアイテム収集もできますよ!

Ingress sinnjyuku1 - 02


ある朝8時の様子

Ingress sinnjyuku1 - 03
ある平日の朝8時。通勤時間まっただ中。

新宿駅南口を中心に、レジスタンスの手でCFができあがっていました。(深夜に構築したのか、早朝構築したのかは不明)

Ingress sss - 096
西口の方にあるレベル8のポータル『ジョセリン』へ向かいます。

目的は、ハックしてレベルが高いバスターをゲットするため。

(レベルが高いポータルからは、レベルが高いアイテムが出る)


Ingress sinnjyuku1 - 05
スキャナーの範囲内に入ったので、いざハック!

・・・ってアレ?

いつの間にか焼かれて白ポータルになっていました。


このように、激戦区ではレベル8のポータルが一瞬で焼かれることも珍しくありません。

Ingress sinnjyuku1 - 06
ふと、見渡すとさっきまであったCFがなくなっていたり、白ポータルが増えていました。

通勤エージェントによって焼かれたり壊された可能性があります。


焼かれていない場所を探した

新宿は、目的によって動き方が変えられる素晴らしいフィールドです。

初心者エージェントで経験値を稼ぎたいなら、焼かれたばかりの白ポータルを狙ってデプロイする。中級以上で経験値を稼ぎたいなら武器を投下してCFを壊す。

アイテムを集めたいなら、CFができているレベルが高そうなポータル郡でひたすらハックする。です。

Ingress sinnjyuku1 - 07


ボクの目的はアイテム集め(主に武器)だったので、まだ焼かれていないフィールドを探しました。

「サザンテラス方面!君に決めた!」

というわけで新宿駅南口からサザンテラス方面に向かいました。敵陣ながらCFができあがっています。まだ壊されていないならレベルの高いポータルも残っているハズ。

Ingress sss - 097
Ingress sinnjyuku1 - 09


ここはサザンテラス口です。南口もいっぺんにハックできる素晴らしいところなんだぜ。

Ingress sss - 098
Ingress sinnjyuku1 - 11


これは昼頃確認したサザンテラス周辺ですが、どうやら青陣営が頑張っているようです。

朝とCFの形が少し変わっているのは、一回壊されたからかな?

Ingress sinnjyuku1 - 12


サザンテラス口周辺はゆったりとした広い歩道があります。エージェント活動に最適な場所。

代々木方面に歩いているとスタバやFrancfrancもあるので、休憩したりお買い物したりできますよ!

Ingress sinnjyuku1 - 13


まだレベル7のままで残っているポータルを発見。敵ながらあっぱれ。とりあえずハックしてやる。

Ingress sinnjyuku1 - 14
Ingress sss - 099


Ingress sinnjyuku1 - 19
珍しくグリフハックがうまくいったので貼り付けておきます。

時間に余裕があり、アイテムを多く集めたいときはグリフハックをしましょう!

グリフハックとは?


ペンギンやカエルなどのかわいいポータルもあり、癒されます。

Ingress sss - 100
Ingress sss - 101


Ingress sss - 102
ねこちゃんが伸びしているポータルもありました。ナニコレカワイイ!!

でも実物を見つけられず。多分ビル内だよなぁ・・・。


朝の通勤時間は、新宿駅周辺の戦況がどんどん変わっていました。新宿はエージェント活動が非常に活発なので、とっても面白い街です。

また、サザンテラス方面ではグリフハックしつつポータルを巡っていると、アイテムが20個くらい集まりましたよ。

通勤・通学時間に短時間でアイテム集めをしたい場合は、少し寄り道してCFが構築されている場所に行くとよさそうです。

新宿のエージェント活動記録はどんどん続きます。新宿でオススメの場所がありましたらKEN360まで教えて下さい!よろしくお願いします!!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!