激ムズ謎解きゲーム『Q.』に挑戦してみよう!!

開発者でさえ解けないお題がある謎解きゲーム、『Q.』に挑戦してみよう!

Q - 01


『Q.』は、線や図形を描いてお題をクリアする謎解きゲームです。

お題は「ボールを出せ」や「ボールをカベに当てろ」など、さまざまな種類が用意されています。それだけ聞くとカンタンに思えますが、これが思ったよりも難しいんです。

では、さっそく挑戦してみましょう!

あなたはコップに入ったボールを出すことができますか?

『Q.』に苦戦する二人の様子を動画でチェック!


モノを描いてクイズを解け!

まずは最初のお題に従って、一筆書きで好きな【モノ】を描いてみましょう。

Q - 17


すると、描いたモノが実体となって画面に現れました!!現れたモノは、重力に従って画面下へゆっくりと落下します。

Q - 03


ステージ1は何かを描くだけなので、これでクリアです。

お題は、7問クリアするごとに10問ずつ解放されます。サクサク解けるのは最初のうちだけ・・・どんどん難しくなるお題に挑戦しましょう!

さっそく難問が登場!

ステージ6までやってきました!お題は、「赤いボールを左のカベに当てろ」です。
カンタンそうに見えますが、これがかなり難しいお題なんです。

Q - 22


坂道を作り大玉を転がして当ててみても、棒は倒れません。

Q - 05


重りを付けたフックを引っ掛けて倒してみても、ボールはカベに当たりませんでした。

Q - 06


「これならどうだ!」とイロイロと試してみましたが、なかなかボールをカベに当てられません・・・。

Q - 07


かなり難しいですが、諦めずに何度も挑戦した結果・・・。

やっとボールがカベに当たったー!!

試行錯誤の末、なんとかステージを6クリアしました!

Q - 08


答えは必ずしも1つとは限らない

お題の答えは、必ずしも1つとは限りません。たとえばステージ8では、2つの解答を見つけることができました。
お題は、「描いたモノで赤いエリアに触れろ」です。

Q - 21


1つ目の答えは「空いているスペースをモノで埋め、丸いモノを転がして赤いエリアへ落とす」方法です。

Q - 19


2つ目に見つけたのは、「テコを使いモノを赤いエリアへ飛ばす」方法です。どちらの方法でも、お題を達成すればクリアとなりました。

Q - 20


アナタの発想次第で、さまざまな答えが出てきます。ぜひいろいろな方法でクリアを目指してくださいね!

目指せ全問クリア!

ルールはシンプルですが、解きがいのあるお題ばかりです。難しいステージを直感やひらめきでクリアしたときの爽快感は、クセになりますよ!
答えは1つとは限らないのでクリアしたステージに再挑戦する楽しみもあり、やりこみ要素もバッチリですね。

カンタンそうだけど奥深いお題に、熱中してしまうこと間違いナシです!

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の謎解きアプリやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】自分の頭脳を試したくなるおすすめ謎解きゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

Q. ・販売元: LIICA INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 63.4 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ