『Chrome』に表示中のウェブページをMacで開き直せる機能が登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 8とOS X Yosemiteの機能『Handoff』に対応しました!

Chrome
Chrome


GoogleのブラウザアプリChromeがHandoffに対応したことで、iPhone/iPadのChromeで表示中のウェブページをMacでカンタンに開き直せるようになりました。

さっそく使い方を紹介します!

目次

Handoffでウェブページを開き直す

iPhone/iPadのChromeアプリでウェブページを開くと、Handoff機能が表示したウェブページのURLをMacに伝達。Dockに現れる特別なアイコンをクリックすると、そのウェブページをMacで開くことができます。

Chrome


ウェブページを開く際に使うブラウザは、Macの【システム環境設定】→【一般】→【デフォルトWebブラウザ】で指定できます。

Handoff機能を使うには

必要なのは「iOS 8がインストール済みのiPhone/iPad」・「OS X Yosemiteがインストール済みのMac」・「Apple ID」です。

設定方法

iPhoneとMacで、同じApple IDを使ってiCloudにログインします。

Chrome


次にMacの【システム環境設定】で【一般】→【このMacとiCloudデバイス間でのHandoffを許可】にチェックを入れます。

Chrome


iPhoneの【設定】→【一般】→【Handoffと候補のApp】を開きます。

Chrome


Chrome
【Handoff】をオンにします。


左:iPhoneのChromeを開き、【設定】にアクセスしましょう。
右:【プライバシー】→【Handoff】で設定をオンに切り替えます。

Chrome
Chrome


最後にiPhoneとMacのBluetoothをオンにし、同じWi-Fiネットワークに接続します。これで設定は完了なので、実際に使ってみましょう!

Chrome


iPhoneやiPadのChromeで見ていた情報を、さらに詳しく調べたいときはMacで開き直すといった使い方ができますね。ぜひお試しください!

参考

Chrome - Google のウェブブラウザ ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 58.0 MB
・バージョン: 40.0.2214.61
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次