Su-Penが書きづらくなったと感じたらペン先をチェック!

Su-Pen』のペン先交換っていつすればいいの?

Su-Pen 交換


スラスラとした書き心地で大人気の『究極のスタイラスペン Su-Pen』。

Su-Penはペン先交換をすれば、お気に入りのモノをより長く使えます。

ペン先がどのような状態になったら交換が必要なのでしょうか?
どんな時が交換時期なのか紹介します

▼究極のスタイラスペン Su-Penをチェック▼

ペン先をチェックしましょう

タッチペンだとは思えない、スラスラな書き心地で大人気のSu-Penです。

「Su-Penを使ったら、パズドラのコンボが増えた!」なんて方もいるぐらい滑らかな書き心地です。

商品詳細はこちら→究極のスタイラスペン Su-Pen P201S-MSWG ホワイトゴールド

(写真はコンパクトサイズのSu-Penです)

Su-Pen 交換


Su-Penはペン先は消耗品です。使っているうちに少しずつですが、感度が低下していきます。

「あれ?最近Su-Penの反応が悪いかな?」と思ったときは、まずペン先をチェックしましょう。

ペン先の感度が落ちている場合でも、ちょっとしたお手入れで改善することもあります。

ペン先交換の目安

Su-Penの感度が低下するおもな原因は目詰まりすり減りです。

目詰まりの場合

目詰まりとはペン先にホコリやゴミなどが詰まってしまうことです。

キレイなペン先と比べると、目詰まりしたペン先は少し白く見えます。

Su-Pen 交換


多少の目詰まりであればペン先を交換する必要はありません。クリーナーなどの柔らかい布で、優しく叩き込むように拭いてあげると詰まった汚れが落とせます。

Su-Pen 交換


タッチペンのペン先が真っ白になるほど目詰まりしてしまった場合はクリーナーではとれません。

そのときはペン先を交換しましょう。

すり減りの場合

Su-Penは使用することでペン先が徐々にすり減っていきます。上のキレイなペン先と比べると、下のペン先は繊維がよれて、波打っているのがわかります。
(下記画像の下側のペンは旧ペン先のため、繊維の色が黒ではなく灰色になっています)

Su-Pen 交換


この状態になるとSu-Penの感度はとても悪くなります。すり減ってしまったペン先は元に戻せないので、新しいペン先に付け替えましょう。

ペン先の種類に注意

Su-Penの種類ごとにペン先が違います。自分が使っているSu-Penに合ったペン先を選んで下さいね。

Su-Pen 交換用ペン先一覧

ペン先を長持ちさせるために

ペン先を長持ちさせるには

  • ディスプレイにホコリや汚れがない状態でSu-Penを使用する
  • ペン先に強く力を与えすぎない

ことが大切です。目詰まりやすり減りが少なくなりますよ。

ペン先を交換すれば、買ったときの1番滑らかな書き心地が戻ってきます。感度が悪くなったSu-Penはペン先をチェックして、必要があればペン先を交換しましょう!

▼究極のスタイラスペン Su-Penをチェック▼

タッチペンを使うなら極薄強化ガラスがイイ!

タッチペン 強化ガラス

0.15mmの極薄強化ガラスなら、タッチペンもスイスイ使えます!

[0.15mm]クリスタルアーマー PAPER THIN iPhone 6 Plus 強化ガラス


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

AppBank Storeの究極オススメアクセサリー

いよいよ発売開始した究極強化ガラス。液晶完全フルカバーとは本当なのか・・・。
『究極強化ガラス』の液晶完全カバーを徹底チェック!

旅行中の充電はコレだけでOK。究極の大容量モバイルバッテリー!
『[16,000mAh]Anker Astro E5モバイルバッテリー』だけで2泊3日旅行を過ごせるのか!?

iPhoneアクセサリーの豆知識

大切なレザーケースを長持ちさせる方法は・・・。
レザー製のiPhoneケースのお手入れ方法をご紹介。簡単なケアで長持ちさせられます!

iPhoneアクセサリーの捨て方を知っていますか?
壊れたバッテリーや強化ガラスは何ゴミ?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ