ゲーム感覚で楽しく続けられる健康管理アプリ集!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ゆる〜くダイエットしたい人におすすめのアプリを集めました。

20131119-undo - 007
150122_dietburi - 5


お正月明けからほとんど運動していません、ブリ大根(@burihara)です。さすがにそろそろヤバいとは思いつつ、筋トレとかランニングとかはハードルが高い・・・。

ということで今回は、ゲーム感覚で健康管理できるアプリをまとめました。これなら、楽しくダイエットを始められますよ!

ダイエットアプリまとめはこちら!
アプリのサポートで正月太りを解消しよう!!

目次

キャラと一緒にダイエット

家に引きこもって太ってしまった「ふとし」と一緒にダイエットできるアプリ『イケメン育成ダイエット』。

体重の記録やエクササイズなど、ダイエットアプリの要素はしっかり入っています。ふとしと一緒に体をシェイプアップ!

150122_dietburi - 1
150122_dietburi - 2


恋ゲー×ダイエット!?

超エリート校を舞台に、イケメンたちに囲まれた素晴らしい学園生活・・・ではなく、ダイエット生活を楽しめる『ねんしょう! for Girls』。

ときには応援され、あるときは罵倒されながらダイエットを続けましょう。恋愛ゲームさながらのグラフィックやボイスにも注目です!

レビューはこちら。
シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls: イケメンボイスに励まされてダイエットしよう!!

20131119-undo - 007
20131119-undo - 016


ゲームで食欲を抑える

食欲は、5分でおさまるとかおさまらないとか・・・。

ぽっちゃりのお姫さまを操作して、ステージに落ちた食べ物をどんどん拾うゲームアプリ『ぽちゃ姫』。5分遊べば食欲がおさまっているかも!?

150122_dietburi - 3


食事を記録しながら育成!

食べたものの写真を記録しながら、宇宙生物「トリン」を育てるアプリ『たべトリン』。

食事のバランスに応じて、トリンがどんどん進化していきます。自分の食生活を見直すきっかけをくれるはず!

150122_dietburi - 4
150122_dietburi - 5


ゆる〜く始める健康生活

今回紹介したアプリを使って、ゆる〜くダイエットを始めませんか?いきなり激しい運動をするのは厳しいですが、小さいことから継続していけば自信につながりますよ!

他のダイエットアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他のダイエットアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【ダイエットまとめ】アプリのサポートで正月太りを解消しよう!!

ジャンル別ゲームアプリまとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次