[朝刊] ソフトバンクモバイルがワイモバイルなど4社を合併!! どうなるiPhone!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おはようございます、KiDDです。ソフトバンクがついに子会社を合併させましたね!

1月23日、ソフトバンクがソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルを合併すると発表しました。もう全部ソフトバンクモバイルです。

そうなると気になるのがiPhoneです。いえ、サービスが劣化するとかではなく、同じ会社になったからワイモバイルユーザー向けにもiPhoneが販売されるでしょうし、そもそもワイモバイル存続すんの?みたいな疑問も沸いてきます。

以下で紹介している週アスPLUSの記事では、「これまで別会社だったためできなかった周波数帯を束ねるキャリアアグリゲーション(高速化、安定化)ができるのではないか」ともあり、よりソフトバンクでのiPhoneが便利になりそうなにおいがプンプンします。

今後どうなるか、ちょっと楽しみです。ボクはワイモバイルユーザーでもあるんですよ。

目次

昨日のピックアップ

“ついに来た”ソフトバンク合併でワイモバイルの運命は?(石川温氏寄稿) – 週アスPLUS
電波割り当てなかったっすからねぇ。。。

【イザナギオンライン攻略】上級職になる前に知っておくべき転職情報!!
なんかバイト情報誌みたいなタイトルw

ドハマり注意な対戦ゲーム『LINE ゲットリッチ』の楽しさ紹介&攻略ガイド!
これで友だちに勝とう!

スマホからAppBank Storeが使いやすくなってケースが探しやすい!
使いやすくなりました。

頭良さそうにTED風プレゼンをする方法
参考になりますw

告知、プレゼントなど

『バイヤーくじ』がパワーアップ! – YouTube

動画で楽しむAppBank

【1/23】人付き合いのコツを教えて! 他【今週のおたより】 – YouTube

iPhoneをいつも身近に!ストラップホールPluggy Lockが便利で頑丈! – YouTube

【アヴァベル】ブリ大根のツッコミ炸裂! 一緒にクエストを受注しよう#3 – YouTube

ノッてるオレらが#Beats Studio をレビューする – YouTube

iPhone(ゲーム)

目指せ パズドラ博士! 「第4回 光属性モンスター」解答編

【パズドラ】ソニア=グランの究極進化素材はゼローグを含む超強いドラゴン5体だ!

【モンスト】近日アップデート予定のVer.4.0の情報をゲット!!

【モンスト】マックスむらいが「闘会議2015」で「ニコニコテレビちゃん」に挑戦!!

【Ingress】レベル9以上に上がるために必要なメダル獲得条件はコレだ!

【ツムツム】「No.1ツムツムプレイヤー決定戦at闘会議2015」決定戦と対戦イベントの情報をゲット!!

【FFRK】『劇団ひとり』さん出演の新CM放送開始記念キャンペーン開催中!

目覚ましのアラームで遊べる新感覚の観察ゲーム、dreepsで癒されよう。

【イザナギオンライン攻略】上級職のスキルデータ詳細一覧。

iPhone 関連

ゲーム感覚で楽しく続けられる健康管理アプリ集!

割引金額を一瞬で計算できる『CALFUL』はお買い物好きの味方だー!

最大2万円以上おトクに乗り換えられる『auにかえる割 Plus』が始まる!

【ソフトバンク】MNPがおトクになる『のりかえ割』を開始!

「低価格スマホ」が、これからすべてをひっくり返す ≪ WIRED.jp
いいぞ!ひっくり返せ!

iOSオールスターズ勉強会 – dots.[ドッツ]
おー、すごい。

講談社、紙の雑誌購入で電子版を提供する「codigi」まずは女性誌から – ITmedia eBook USER
女性誌から!?

AppBank Storeから

オシャレなカードスロット付きケース『MONOCOZZI』

Su-Penが書きづらくなったと感じたらペン先をチェック!

渋谷で究極強化ガラスを「貼りましょう!」[AppBank Store通信]

iPhone 6 Plusでも使える自転車用スマートフォンホルダー!

鋼鉄の5倍の強度をもつ超強化繊維でできたiPhoneケース!

スマホからAppBank Storeが使いやすくなってケースが探しやすい!

世の中いろいろ

メディアの価値を模索するエヴァン・ウィリアムズ | GQ JAPAN
PVでも閲覧時間でもない、どう印象に残せたか、か。分かるけど計測できない。。。

Xbox App誕生、PCでのゲームプレイやGame DVRが可能に : ギズモード・ジャパン
これはSteamを取り込んでしまう作戦か。

nomore-hiwatashi.com のアクセス動向からみる佐賀県知事選挙 | あなたは樋渡啓祐を佐賀県知事に選びますか?
こういう情報公開はいいね!

入力フォームの「必須」「任意」のラベルは両方付けないとコンバージョン率が下がる | 海外SEO情報ブログ
これ大事。最低でもどれを入れれば良いのか分からなくてもう1回はイラッとする。

やじうまミニレビュー – スマホや鍵を簡単に見つけられる「探し物発見器」 – 家電Watch
いやこれリモコンが見つからないパターンだから。

ついにキャズム超え–コミック市場の4分の1は、すでに電子書籍になっていた – CNET Japan
ん?牛丼の話しかしてないよね?w

Office 2016はモバイル端末には無料で提供されることが判明 – GIGAZINE
来るかWindows Phone!!

Twitter、Instagramを使いすぎないでくれとパワーユーザーに懇願 – TechCrunch
Twitterは囲い込みすぎてる気がする。ユーザーは使いたいものを使う。

UUUMネットワークに合格された方へ。そして、不合格だった方へ。 – YouTube
良い激励だなぁ。

5周年迎える「radiko」、有料サービス利用者が15万人突破 ネットで新たなファン獲得、好循環も (1/2) – ITmedia ニュース
タイムシフト考えてるのか!きて欲しい!

ヤマハ、初の米国アクセント女性ボカロ「CYBER DIVA」で米国進出 – ITmedia ニュース
サンプルも聴けます。

「レモンジーナ」世界初登場 オランジーナブランドから3/31発売 – はてなニュース
レモン好きとしてこれは嬉しい。

CNN.co.jp : 異様な姿の深海ザメ、300本の鋭い歯 豪州で水揚げ
ワクワクする。

【更新継続中】落巣保護メジロとの日々 – Togetterまとめ
かわいい。

まな板なしで作れます「時短タン麺」 / Remy | お腹の底から幸せになろう。
料理サイトに今革命が起きた。vimeo使うとかマジかよ!!!

炙りスルメ鍋の衝撃|食の安全|PRESIDENT Online
乾物ですから。

Unreal Engine 4のマニュアル本が登場。初版には365日間のプロモコード付き – 4Gamer.net
ゲーム作りたい人はぜひ。

年末年始のメディア接触時間、テレビが1位、10代でもスマホを上回る -INTERNET Watch
テレビ強し。もう「習慣」になってるよね、年末年始の。

住民票を取りに行こうかなと印鑑登録証をみたら・・・・: エアーバリアブル ブログ
カード分解www

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次