【モンスト攻略】ノーマルクエストとイベントクエストの種類を紹介!!

モンスターストライクのクエストについて説明します。

クエスト
クエスト


モンストには、大きく分けて【ノーマルクエスト】と【イベントクエスト】の2つ。それ以外に【英雄の神殿】、【覇者の塔】などがあります。

クエストについて、説明しているので参考にしてみてください。


ノーマルクエスト

ノーマルクエスト
ノーマルクエストは、つねに開催されているクエストです。【クエストタイプ選択】で【ノーマル】を選択すると遊べます。


ノーマルクエストの一部のステージにはミッションがあり、クリアすると報酬として進化アイテムやモンスターなどをもらえます。

ノーマルクエスト
ノーマルクエスト


さらに、ノーマルクエストは消費スタミナが少ないのでランクあげや【タス系モンスター】を集めるのに最適です。

ノーマルクエストの経験値まとめはこちら→ ノマクエ経験値まとめ! ボーナスステージは学びを連れて行こう

ノーマルクエスト
ノーマルクエスト


イベントクエスト

イベントクエスト
イベントクエストは、クエストタイプ選択画面で【イベント】を選ぶと挑戦できます。


イベントクエスト

イベントクエストは不定期に行われ、1日から数日間のあいだ限定で開催されるクエストです。難易度は中級、上級、極の3つにわかれています。上位のクエストほど、ボスモンスターをゲットできる確率があがります。

イベントクエスト(ソロ)
イベントクエスト(ソロ)


イベントクエスト(マルチ専用)

イベントクエスト(マルチ専用)は、文字通りマルチ専用のクエストなので2人以上で挑戦できます。イベントクエストと同じく中級、上級、極の3つの難易度があります。

イベントクエスト(マルチ)
イベントクエスト(マルチ)


降臨クエスト

降臨クエストは不定期に開催され、数時間しか行われない短いクエストです。難易度は、基本的には極と究極の2つです。
クリアすると、レア度6まで進化するモンスターをゲットできます。また、究極をノーコンテニューでクリアすると、【ノーコンテニュー報酬】として必ずボスモンスターをゲットできます。

降臨クエスト
降臨クエスト


超絶クエスト

超絶クエストも不定期に開催され、数時間と短いクエストです。ステージは超絶の1つのみで、降臨クエストよりも難易度が高いです。また、コンテニュー不可ときびしい制限があります。
強いキャラをしっかり育てて挑みましょう!

超絶クエスト
超絶クエスト


爆絶クエスト

爆絶クエストも不定期に開催され、数時間と短いクエストです。ステージは爆絶の1つのみで、超絶クエストよりもさらに難易度が高いです。

クエストに挑むためには、運極を5体以上所持していることが条件になります。また、超絶と同様にコンテニューは不可です。

爆絶クエスト
爆絶クエスト


亀クエスト

亀クエストは毎日行われています。曜日によって、出る属性が違うだけで基本的には同じ内容になっています。

どのクエストも、強化合成経験値の高い【ケンチー系モンスター】をゲットできます。

亀クエスト
亀クエスト


曜日限定クエスト

曜日限定クエストは、曜日ごとに特定の進化アイテムをゲットできるクエストです。

曜日限定クエスト
曜日限定クエスト


曜日限定クエストについてはこちらをチェック!
曜日クエストの攻略データまとめ。

英雄の神殿

英雄の神殿クエストはランク50以上になったら解放され、クエストをクリアすることで【英雄の証】を持っているモンスターにわくわくの実を食べさせることができます。

英雄の神殿について詳しくはこちら
「英雄の神殿」に挑んで【わくわくの実】を食べさせよう!! 新たな力が目覚めるゾ!

英雄の神殿
英雄の神殿


覇者の塔

覇者の塔は毎月一定の期間で登場するクエストで、期間中いつでも挑戦することができます。また、クリアすることでオーブやモンスターなど特別な報酬をゲットできますよ。

ただ21階以上は0コンティニュー専用となっていて、各階ごとにハート無しや属性効果アップなども設定されていたりします。

覇者の塔30階までのまとめはこちら
「覇者の塔」30階までのギミックをおさらい

覇者の塔31階から40階までのまとめはこちら
「覇者の塔」31階から40階までのボスとギミックまとめ

覇者の塔
覇者の塔


追憶の書庫

追憶の書庫はランクが70以上になると解放されます。1日5回までという制限はありますが、リストにあるクエストを何時でも挑戦できます。

追憶の書庫のリストはこちら
追憶の書庫クエスト

追憶の書庫
追憶の書庫


チケットクエスト

チケットクエストは、【クエストチケット】を持っていると挑めるクエストです。持っているチケットの種類に応じて、クエストが表示されます。

チケットクエスト
チケットクエスト


クエストには、それぞれ特徴があります。自分の持っているキャラを確認し、必要なものが手に入るクエストに挑みましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する



参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ